エンブレム買うわ

結婚ですってよ奥さん





RPGでカップリングを自分で作れるのに私は凄く弱い。ルーンファクトリーやSOシリーズが大好きなのはこういった要素が含まれるのが私にとっては結構大きい。

買うわ(・ω・`)



-横田 今回は“キャラクターへの愛”が大きなテーマということで、
僕も結婚システムはぜひ入れたかったし、
イズさんとも意見が合致しました。

-横田 コンセプト自体はスムーズでした。
結婚やカップルの組み合わせのバリエーションを増やして、
マイユニットは全員と恋人になれるようにしたかったので、

時間的な問題はありましたけど。


-前田 仲間とは誰とでも結婚できるんですよね。

そうすると今度は、
「結婚するときに専用グラフィックがほしい」とか、
「告白ボイスもほしい」とかいう感じで、
けっきょく全員分、用意しました(笑)。




対談より抜粋。結婚や恋人は特定ユニット同士のカップリング、自身のアバターキャラは異性の誰とでも恋人、結婚が出来るって事なんだろうか。自身のアバターキャラをむさくるしいおっさん(できるかしらにゃいけど)にすれば おっさんx少女なんていう私好みのカップリングも可能? 逆に少女キャラを作ればおっさんを選べるわけか。アバターキャラの性別どっちで作るか、これは非常に悩む事になりそう(・ω・`) しかしアバターキャラが主人公ではなくその相方ってのは凄くいい選択だと思います。RPGの主人公はやっぱ主人公キャラであるべき、アバターじゃ主人公感が弱すぎるもんねー。


再来週が楽しみでっす!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

