頭が柔らかいと言ってくれ

幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題

昨日Facebookで流れてきた問題です。

なんでもこの問題幼稚園児が5〜10分で解けるのに、プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方が解くのに1時間もかかるそうです。

私は頭が幼児なのか、30秒くらいで解けてしまいました。


2012040901.jpg



妻や子供にやらせるとかなり苦戦。でも10分程度で解きました。

その後Twitter で流してみたら一日経っても解けない方もいる一方で、数分で解く方もいました。

是非チャレンジしてみてください。




2分程で解けました! 普段この手の問題は苦手なんですが解けてスッキリ。この手の問題は解ける時はすんなり解けるよね。ヒントは丸美屋!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

トラックバック

まとめteみた.【頭が柔らかいと言ってくれ】

幼児が数分で解けるのに大人が解けない算数(?)の問題昨日Facebookで流れてきた問題です。なんでもこの問題幼稚園児が5〜10分で解けるのに、プログラマなどの頭脳労働職の高学歴の方
