ジンキリレイション5巻を買いました ※ネタバレ有

※大きなネタバレあります

DSC_0088.jpg


メカアクションの第一人者が描く壮大なるろロボットサーガジンキシリーズ最新作、リレイション5巻が出てたので買ってきた。いやーもう何つーかねぇ。



素晴らしい展開を有難うございました綱島先生。



正直リレイションになって綱島先生。なんつーかちょっと枯れたかな。とか思ってたんですけどね。まぁリレイションどころじゃなく、エクステンド一巻にて無印ジンキから引き継がれたメインキャラであり炉属性ツンツン少女が悪漢に襲われて寸止めなしで最後まで行っちゃった、あの最初で最高のシーンを超える場面は中々になく。ピンチの時にはヒーローが。あきらめない気持ちが奇跡をうんだり。未来予知での妄想だったりパラレルワールドの別人だったり。あーだこーだうんたんうんたん、なんだかんだで最後は助かる、コレぞ王道ってばかりにご都合すぎる展開が綱島先生の限界になってしまったんだと。ずっとそう思ってたんですけどね。




ずっとそう思ってたんですけどね。



もうなんつーかごめんなさいだわ





以下盛大なネタバレ注意











































DSC_00892.jpg


ネ兄 赤緒は女になりました


Baidu IME_2012-5-12_0-14-36





普段一番の山はネタバレしないように書くようにはしてたんですが。今回ばかりはもう書かずにおられませんでしたわ。綱島先生。ありがとうございます、ありがとうございます。多くのジンキファンが裏切られた事だと思う。一部良い意味で。不快に思っちゃう方もいる展開だとは思うんでそういう方には配慮にかける発言、申し訳ないです(・ω・`)


もう本当に帯にあるとおり衝撃の5巻。れっきとした正ヒロインがまさかね。強力な兵士を産ませるために作られた女性型クローン、そしてその目的のために囚われた赤緒は果たして・・・・・・・そして5巻最後に収録のエピソードは『1 EPISODE ENDING』 1章終了。巻の最後には成長した主人公の姿、次回からは青年編? 数年後の世界が描かれていくことになりそうで。そして赤緒の巫女服らしきものをまとった茶髪の少女と、青葉のボーイッシュな服をまとった黒髪の少女が対峙する場面も描かれており。まぁなんつーか赤緒の子供と青葉の子供としか見えない二人が対峙してたり。やはり産まされるのだろうかと期待せずにはいられませんな。


ロボットではなくよくわからん魔法トリックバトルを展開したり、両兵は幽霊になっちゃって主人公は少年に交代など。リレイションからは付いていけない展開になってきたな・・・・・・とか思っちゃいましたが。

今回の話で壁を、いや、

膜をぶち抜いた
Baidu IME_2012-5-12_0-46-36


ゲフンゲフン。失礼、壁を一つぶち抜いた綱島先生に今後も付いていく、


いやむしろ突いて行って欲し



Baidu IME_2012-5-12_0-49-41



今後も付いていくと心に決めました。丸(・∀・`) きつつきは綱島先生、ジンキシリーズを応援しております。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

