オープンβまでもうちょいっと

いい加減本気でキャラ作らないとまずい時期。サービス始まってから決めようとしたら初日は作っては消してでゲームを進められなくなっちゃいます(・ω・`) つーわけで久々にキャラメイクで遊んでおります。


pso20120617_115119_000.jpg
pso20120617_115123_001.jpg
pso20120617_115353_005.jpg
pso20120617_115357_006.jpg


ロリ頭身、ピンク色はやはりハズせない要素でありますな(・ω・`)
 体系や顔はテンプレートからちょい弄った程度がベスト、その辺はもう↑である程度決定はしとるんですが。髪型や色、キャス娘はパーツカラーが延々きまらずに悩む所。

ショートカット系はやはりたいていの場合はどの衣装とも色とも調和が抜群。物凄く合わせやすい。ただロング系の髪型に比べると髪の揺れ、ピョンピョン尻尾のように揺れるポニーテールや靡く後ろ髪などを堪能できないのは痛い所(・ω・`) 動きの見栄えを取るかキャラの調和を取るか。両立できるキャラメイクが難しい。

キャス娘のパーツも明るい系の色は見栄えが凄くいいものの髪色とのバランスが難しく、暗めの色はその逆に割りと何とでも合わせられるもののずっとみてるとなんだかなぁと思えてきます。やっぱキャラメイクで一番難しいのは最終的にはカラーバランスになりますな(・ω・`)



オープンβ開始までには満足いくものに仕上げなければ。しかし製品版よりグラボの負担でかいらしく、キャラメイク体験版やってるとグラボからの熱がやばこっちゃ。そろそろ扇風機さんの出番が必要になりそうな時期ですね。



もういっそSDキャス男でもいいかもしんないと思ったけど間違いなく作り直したくなるんでやっぱダメだなコレわ。
pso20120617_115714_008.jpg

コメント

非公開コメント

