ジョジョ制覇

遊の字宅に通う事二日。ジョジョ3~5部にかけては全部読破、スタンドで有名なこの3部作を見たのであればJOJOはもはや制覇したといっても過言ではないのではなかろうか。いえ過言ですよねスンマセン。残りの話も近い内に制覇してこようっと。



福岡に友人が遊びに来てたのでここ3日程ひたすらに遊んでおりました。まぁやったことはゲーセンとジョジョ制覇くらいなもんなんすが。ゲーセンではちょうど昨日稼動を開始したばかりのガンスリンガーストラトスを遊んでまいりました


DSC_0164.jpg


スクエニ発のガンコンつかったアクション対戦ゲーム。両手銃のデバイスが基本で、ソレを縦に組み合わたり横に組み合わせる事でさまざまな武器を使い分けて全国プレイヤーと戦ったりする体験型のゲーム。面白くなくはなかったけども、1クレジット200円なんでこれやるくらいなら音ゲーしたい気分にもなっちゃう。ストレスな部分が割りと細々とあって、吹っ飛ばされてから起き上がるまでの時間が長く受身など取れない。死んでから復活までの時間が長い。チーム戦でコスト制だから回りが死ぬと自分関係なしにチームが割りとアッサリ、2分くらいで敗北しちゃったり。まぁアケゲーだしシリーズ初期の段階じゃ色々バランス悪いのは覚悟の上だったんですが。ただ慣れない人が対戦やるとあんま操作できることなくアッサリ終わっちゃって、楽しむ楽しまない以前の問題に意味不なゲームで終わっちゃいそう。てか私がそうだった。女の娘キャラは可愛かったんでやりたい気持ちはゼロじゃないけどねー(・ω・`) 

2012071301.jpg

ロリコンな私は当然しづね以外に目に入りません。

こっちの陣営(カラー)だとスパッツですが、もうひとつの陣営でのゴシック風衣装の場合はしっかり普通に白い布を復活の度に見せびらかしてくれるというこのサービスっぷり


2012071302.jpg


上半身が割りとサービス過多な気がしますがそこもいい所であります(・ω・`)


ゲームの内容は初期だしまぁともかく、このゲームを新に楽しむには携帯モバイルサイトにて、最低でも月額300円を支払ってカードを登録する必要がありまして。ソレをして初めて武器の種類を複数から選べたり、キャラクターのコスチュームなどが購入できるといった仕組み。やらなくなった事を考えると登録も正直面倒くさいしで今後やるかどうかは今のトコ未定。



しかし稼動初日のしょっぱな8時くらいからスクエニのサーバーエラーが発生、夕方までオンラインにつなぐ事ができなかったという事態が起こって多用で。幸先不安なスタートではありますが果たしてどうなることやらねー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

