3DSLL

DSC_0248.jpg


勢いあるのみ、買ってきたった。ただ今後の3DSソフトの予定とか特にないんだけどねー(・ω・`)



買った感想としてはとりあえずまず 液晶が黄色い 言い方は悪いけど3DS発売後に少し騒がれた尿液晶って奴でしょうか。持ってる3DSと比べると白い部分が明らかに色がついてる、て感じるくらいに黄色な感じ。気になってスレとか覗いてみると今回はこの液晶が非常に多いようでした。個体差でちゃんと白い人は白いみたいなんでいっそう気になってしまってしょうがないや。

テレビでよくあるシアターモードって感じな色合いで、ゲームをプレイしてる内に割りと慣れる色でもあるんですが。並べた時がやっぱ気になってきちゃうのが辛い所。この黄色に関しちゃ時間経過でマシになるって話もあるんでソレを信じて使ってこう(・ω・`)

てな感じで最初に物凄く気になる部分を書いたものの、やっぱり画面の大きさはそれを補うだけの魅力はあるかと。画面は圧倒的に見やすくなったしゲームへの没入間も増えて。やっぱデカ画面はデカいってだけで大きな魅力があります。

画面の大きさとともにドット一つが大きくなり、画面の荒さが気になる人もいるかも。ただそれよりも画面が大きくなった事によるメリットのほうが圧倒的に大きく感じるかと。

全体的にボタンを押した時のクリック感はソフトになった感じ、カチッという音はなくしっとり押せます。好みもあるだろうけど個人的にはコッチのほうが好み。3DSは長時間やってるとLRオス人差し指が結構痛くなってたのがちょっとは増しになりそう。何よりホームとかスタート辺りはちゃんとしたボタンになってるんで圧倒的に押しやすいのが何より助かります。

仕方ない事とはいえ、普通の3DSと比べるとズッシリ感はかなり感じるように。寝転がって掲げてプレイするのは結構辛く感じる人が多そう。ひざとかにおいてプレイする分には全然問題ないと思うんだけどねー。子供にはちょっと辛い重さかもしれない。


大体こんな所。デカ画面に圧倒的魅力を感じる人は買って損はないと思うものの、逆にソコにそこまで魅力を感じなければ買う必要はあんまりないかも。正直画面がおっきくなった以外はホボ普通の3DSとは大差なく。普通の3DSは当然ながら軽量小型、携帯機として持ち運びやすいってのもありますしねー。小型は小型の魅力がしっかりあります。

デカ画面に魅力を感じる人にはやはりオススメ。ただ買い替えとかを悩んでる人はよっぽど画面サイズに魅力感じないならば買い換える必要はさほどないかと。


しかし買ったものの今やってるルンファク終わったら当分やるものがない。どうしよう。。。

コメント

非公開コメント

