DmC プレイ動画

Dante blasts his way through Gamescom 2012



とりあえず俺とプレイ代わr(ry


DmCのプレイ動画。プレイしてる人がシリーズ初心者どころかアクション初心者な感じで何か知ってるDMCと雰囲気違いまくるけど。というかそもそもDMCシリーズにおいて格闘はパワー型、スピードあふれる攻撃で爽快感を出す基本のアクションとは間逆で使うのには慣れがいる武器だっつーに。スタッフいるなら後半で使ってる鎌をメインに使うよう案内するべきでなかろうか(・ω・`) 動画は少しプレイに慣れて他武器も使ってる9分くらいから見ることオススメします。それまでに微妙だと思って切ったりしないでー。


武器は悪魔状態での武器、天使状態での武器、銃がそれぞれセッティング可能で状態変えてるときに武器チェンジで武器も切り替え可能? インターフェースから見た感じにすぎないんだけど

2012081802.png

2012081801.jpg

最初期状態-右下斧 左下鎌 上エボアボ

扉拳で破壊以降-右下拳 左下鎌 上エボアボ



と切り替わってるように見えます。まぁもしかしたらあらかじめセッティングされてる装備セットとかを切り替えてるのかもですがー。まぁなんにせよ武器チェンジは確定、ただメイン武器が変わってそれの天使時や悪魔時攻撃が変わるわけじゃなく、天使時の武器と悪魔時の武器を変えれるって感じなようですねー。基本的に天使はスピード型、悪魔はパワー型って感じな武器種になってんのかな。

動画ではあんまやってませんが、本来は敵を打ち上げ→引き寄せもしくは飛びついてからの空中コンボがこのゲームにおいての基本動作になるみたいで。DMCでは空コンが割りと安全かつダメージをすばやく稼げる基本の戦い方、4で初心者向けであったネロのスナッチは引き継いでるようですしあんまりアクションは上手くないって方もとりあえず打ち上げからスナッチボタン、攻撃ボタンさえ覚えりゃ気持ちよく戦えるかとー。鎌のエフェクトもカッコイイし派手な戦闘やれると思いまっす。


武器複数あるのうれしいしアクションも面白そうで安心なんですが。武器デザインが・・・格闘武器ゴリラやん(・ω・`)

コメント

非公開コメント

