fc2ブログ

【PSP】初音ミク-DIVA- 欲望とは打ち勝つ物ではない、受け入れるもの

CA3C0089.jpg

ミクDIVA、欲望を素直に受け入れて昨日買って来ました。やっぱ自分に素直に生きなきゃね!
近所のTUTAYAは見事売り切れ、これはもう品薄状態で入手は無理か……と思いきや数分先のGEOで普通にゲット。いつもはGEOのが先に売り切れてるだけにビックリ。だめもとでも行ってみるもんですねー。


とりあえずミクルーム、カメラの限界があまりに早いです。

もっと頑張れよカメラ! 

お前はやれば出来る子!


思わず応援したくなるほどに早い。いやもう早過ぎるよ。こんなんカメラが動かせる意味がないやい。
まぁはなっから期待はしてなかったけどね……(;ω;`)ブワッ


ゲームは音ゲーというよりリズムゲーかな。どう違うかはフィーリングでお察しくだせぇ。

曲は事前情報どおりどれも簡単、基本的にチャンスタイムなるものをしっかり押せてればポイントは高得点をだすことが可能。
問題は譜面の難しさよりもタイミングのシビアさ。少しずれただけでコンボが途切れる。頭ではリズム刻んでてもボタン押すのが早過ぎたり遅かったりする場合はありますしねー。まぁこれは体に慣れさせるしかないんですが。
ワタシの好きな曲はミクの消失(ハード)。連打が多く非常に気持ちいい。ただこればっかやると他の曲やる気がしなさそう。まずは他の曲も一通りフルコン目指して頑張ろう。


とりあえず一通りプレイしてみたものの……改めて私はミクの歌がそこまで好きじゃないことを実感。今まではただの食わず嫌いだったけれども、色々聞いてみてやっぱり自分には合ってないなと思った。
曲は好きですけどね。どうにもミクの、もといボーカロイドの声は活きてないというかなんというか。まぁ当然といえば当然なのかもですけど。歌はともかく、合いの手は素直に可愛いと思いますよ。

そしてなにより外見が可愛いんで無問題(*´ω`)


点数としては70点と言ったところでしょうか。ミクの可愛さ的には85点くらいあるんですけどね、音ゲーはやはり万人には薦めがたい。
ミク可愛いよミク! という方にはオススメ。音ゲーとしても手軽にやれて悪くはない感じ。
モロリズムよるもチラリズム! という方にも是非ともオススメです。ただ見えるんじゃない、見る努力をする事に意味があるんだ……。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

おっす!ミヤウチです。俺もあんまり曲知らないで買ったくちなんだけど、やっぱこのゲームの真髄は初音ミクの可愛いさにあると思う。特にお尻及び太ももの辺りに凝縮されていると思う。