まどまぎオンラインの運営が糞すぎわろたwww

正式サービス開始前のプレサービス開始

        ↓

人数が多すぎたので一時的にプレイできるグループ制限

        ↓

初期に開放されたのは4グループ程残りは解放待ち

        ↓

開放のためやらなんやらでメンテ

        ↓

メンテのお詫びとして既にキャラを作成してたら人にAP回復2個配布

(時間経過でこのAPを使ってレベルを上げたりチケ集めたりできる)=AP回復財1個リアル4時間くらい
  
        ↓

他グループが開放されたのは初期が開放されて大体2~3日後

        ↓

本日正式サービス開始プレサービスで出てた期間限定チケット
(ゲーム内無料ガチャ)からSSの武器が消えて課金ガチャ限定になる



ちょっとハショったけどこんな感じ。もうね、何がひどいかっつーと初期組との差が圧倒的すぎて笑えないレベル。


APが時間で回復なんで初期に始めた人とは行動できる回数にまず差がある
。コレはどんなに頑張ってもAPを効率よく消費(最大まで回復した状態を続けて無駄に回復するような事を極力しない)し続ける人同士ならどんなに足掻いても埋められない差。まぁコレが埋められない差なのはしょうがないとは思う。結局はじめるタイミングが早い程差がつくのは当たり前。はじめたくてもグループ制限で始められなくやむおえなくついた差とはいえしゃあなしだろうて。登録するのが出遅れたのが悪いっつーことで(・ω・`)

でもその次にやったAP回復財は頂けない。
先行でプレイしていた人間はAPを回復するアイテムが配布され、時間にすると8時間相当分のアイテムの配布。先行でプレイしていた人は後発よりも更に差が加速<アクセル>する事に。普通後発組の気持ち押すためにプレイできない人に配布すべきだと思うんですけどよくわからん対応でした。


そんでもってゲームのちょっとした解説。ゲーム中で手に入る期間限定チケット
、これを集めると最高峰SSアイテムが手に入るガチャをまわせるものの、コレがゲーム内で対戦のランクを上げるほどAP消費に対しての回収効率が上がっていく。初期ランクだと最高で4枚、次で7枚、次で11枚、次で17枚?といった感じで手に入る量がランクにつれ圧倒的に増えていくわけで。

同じAP消費でも先行でプレイしてた人は当然ランクが高く同じ時間かけてもチケットの回収率は高くガチャをまわせる回数は圧倒的に多い。ランクを上げるにはもちろんゲーム内でAP使って対戦していく事が必要。時間(AP)=ランク=チケ回収率アップ とかけた時間が高い程効率が良くなる。この時点で先行プレイヤーは先行してプレイした時間とAP回復財2個で圧倒的なアドバンテージを得てる訳で。プレサービス期間中、後発組と比べ期間限定ガチャをまわせた回数は数倍どころか十数倍の差すらありそうな予感。当然まわす回数が多い程レアなアイテムとか揃え易くなりますよねー。


そして本日正式サービス開始。


期間限定チケBOXからはSS武器の大半が消され
それらの景品は課金限定BOXに移されました\(^o^)/
 

期間限定チケを集めて手に入れれるのはSSの水着(解析によると0.2%)と
4/1.000.000の確率で手に入るSS武器1つ
10/1.000.000の確率で手に入るスキル
のみっぽいという話。公式が発表しいてない以上解析してでたデータが100%信憑性のあるものとはいえませんけどね。

要約すると先行できたプレイヤーは後発に比べると圧倒的に多い回数ガチャをまわす事が出来、SSの武器という正式後課金しなきゃ手に入らないアイテムさえも手に入れられた(もとい手に入れれる確率が非常に高い位置にあった)ということ。この圧倒的すぎる差。本当にわけがわからないよ・・・


2012090401.jpg

































2012090402.jpg



スタダの差でここまで圧倒的な差が出たゲームきつつきの知る限り存じません。しかもスタダっつーか公式のグループ制限なんていうもので否応なしにつけられた差っていうね。言うなりゃクローズドβ参加者には正式後の最強装備配布してたようなもんでして。ちょっとひど過ぎるんとちゃいまっかー。


正式開始というワルプルギスの夜による多くのジュエルシードが穢れきってしまったような。ダラダラやろうと思ってたけどやめます。ここまで何考えてるのか分からない運営初めてみたわ。

コメント

非公開コメント

