おほおおお!!

「初音ミク -Project DIVA- f」16万本でPS Vita本体も5万台。「デビルサマナー」「閃乱カグラ」「ネプテューヌV」など新作多数の「週間販売ランキング+」


2012090503.jpg


先週の売り上げー。ミクさんが16万本の売り上げ!! そしてVita本体も先週の5倍売り上げ。その他にも15位くらいまでのソフトも1万本超えで。総売り上げ本数で言うなら任天堂さんが毎度引っ張ってはくれてたものの、サードの売り上げは残念な事が多かったのがここ最近。サードソフトも中々に売れ久々に景気のいい売り上げで何よりですねー(・ω・`) 

ねぷねぷも前作よりは5000本程初週の売り上げもアップ
。今後もシリーズ展開は続きそうで何よりですが、ただゲーム的にはマンネリ感も感じ始めた頃。アニメで更なる客層の獲得ができるといいなぁ。キャラクターの魅力は数あるキャラゲーの中でもトップクラス、アニメや漫画などで映える作品ですし、アニメの出来次第では5万は楽々に越えれるラインだと思うんでがんばって欲しい所。まぁTVシリーズかOVAかなどもサッパリなわけですが(・ω・`) ゲームシステムもブラッシュアップしてって欲しいとは思うけどIF的にもう限界だろうしキャラを磨いていくのが一番現実。そんで実写とかの悪ノリはそろそろやめて



しかし何よりミクさんとVitaが売れた事は本当に嬉しい事ですが、大きな波が通り過ぎた今後どうなることやら。とりあえず移植だしで買う予定のものはあれど、新作で楽しみな予定なんて全くねぇ。波の行き着く先はそのまま中古に流れそうやで(・ω・`)


まもなく開催の日本のゲームのお祭りTGSこと東京ゲームショーにて色々飛び出してきてくれる事を信じたいですねー。まぁ飛び出したら飛び出したで波が去った後じゃなく大きくするためにやれと思いそうですが。

コメント

非公開コメント

