ピコットガイド

Q.ピコットナイトってどんなゲーム~?





A.ココをミロ
(画像クリックで公式)


2012090706.jpg



というわけで紹介しておくと愉快痛快簡単操作の横スクロールアクションゲーム。豊富なココロイド(ようはアバター)や豊富な武器を集め、強化したりして強くなったりするのを楽しみ、集めた装備で友達と一緒にプレイしたり自慢しちゃったり、トーナメンに参加させて自分のキャラが活躍するのを楽しみましょう! っていうオンライン専用Vitaのゲーム。 Vitaのゲームではありますが、基本料金は無料なんで皆ドシドシ参加しましょうね!

って言いたいけどソコは基本無料の裏もあり。当然ながら無料でサービスが成り立つわけもなく、有料には断然メリットもあるのが当然。とりあえず公式から見える有料コンテンツになりそうなものをピックアップしとこう。


・蘇生の石

言うまでもなく復活アイテム。これさえあれば死んでも安心ですね!

・豪華な宝箱の鍵

手に入れた豪華な宝箱の鍵を開ける貯めのアイテム。豪華な宝箱、開けるのが楽しみ~

・スタミナドリンク

スタミナが高い程経験アップ。レベルをサクッと上げたい時はスタミナ溜まってる時にやるのが一番で♪

・スペシャル鍛冶屋券

装備品を強化した際には4パターンあり

-成功 強化合成が成功し、パラメーターが上昇した状態で戻ってくる
-失敗 失敗してパラメーターはそのままの状態で戻ってくる
-レベルダウン 失敗して、合成実行した武器のグレードが1下がり、パラメーターも下がった状態で戻ってくる
-レベルブレイク 失敗して、合成実行した武器のグレードが0になり、パラメーターも初期値に戻った状態で戻ってく


コレらレベルダウン、ブレイクというものから失敗時に保護してくれる鍛冶屋が使える券。最強装備目指してがんばろう!

・召喚チケット 銅/銀

召喚師さんの力を借りて本来ミッションで手に入るさまざまなアイテム、ココロイドをその場でゲット! 銀の召喚師さんのほうが珍しいアイテム、ココロイドを召喚してくれるよ!!


といった感じ。まぁ何というかですね、その、率直な感想をいいますとですね、ふふ・・・

搾取されそうやなぁ(・ω・`)


ネトゲではよくある課金アイテムになりそうなもんがてんこもり。ロゴに並ぶはネトゲ会社の老舗ガンホー、NHN。運営のノウハウは伊達じゃねぇ。

気持ちよく金払えるならアイテム課金も全然歓迎ですが。強化やガチャに関しては正直ちょっと不安があるのが現実です。ネトゲのこういうランダム要素は最低5000円くらい使わないなら使うだけ無駄、やりこむならうん万円ってのが普通なバランスっすからね。

楽しみだけどあんま阿漕な商売ではない事を願いたいもんで。


>ゆいさん

サービス開始したらやりましょうね! といいたいけどウチのオンライン環境でできるのかが本当不安。契約したモバイルルータは使う事なく新たに無線LANでも買ってくる事になるやもしれない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。