SCE猛攻きたああ!!

本日行われたソニーカンファまとめ ソースは保管庫さん


・PS3新型、小型化・軽量化、HDD容量250GB/500GB、値下げなし
・発売日:チャコールブラック10月4日 クラシックホワイト11月22日
・10月3日PSモバイル向けプレイステーションストアオープン、シャープと富士通がPSM参加
・PlayStation PlusがPSVITAにも対応
・みんなのGOLF6同梱PS3スターターパック発売25,980円
・PSP値下げ、9月20日より13,800円・バリューパック14,800円
・VITA新色発表、コズミックレッドサファイアブルー
・ニコニコ生放送アプリ、コミックリーダー発表

・ソウルサクリファイス新情報
・稲船登壇
・発売延期決定、2013年春
・今冬に体験版

・マーベラスVITA新作
・ヴァルハラナイツ3、2013年初頭
・閃乱カグラ SHINOVI VERSUS-少女達の証明-、2013年2月28日発売
・朧村正 2013年3月28日、追加コンテンツあり

・コーエーテクモゲームス新作
・討鬼伝、オメガフォースの完全新作アクション、PSP&VITA同時発売、2013年発売

・バンダイナムコ新作
・ガンダム新作、「ガンダムブレイカー」(tbe)、PS3/VITAマルチ、ジオラマが舞台
・ゴッドイーター2、必殺技・育成要素




Vitaに新色登場。そしてマーベラスの人気タイトル閃乱カグラがVitaで、更にWiiで高い評価を得た朧村正が追加コンテンツを引っさげて登場。更には雑誌のフラゲによるとゴッドイーター2はVita版も発売、PSPとのマルチやアドパも対応だとか。Vitaに風吹いてきましたわー(・∀・`) 欲を言うなら値段をゴニョゴニョですが、セット購入でお得キャンペーンをどこもかしこもやってるんで実際の値段はカタログ以上に数千円安いのが実際。もっと周知できればカタログ価格で高まったハードルを結構下げる事もできそうなんですけどねー。

新作やGE2等Vitaの目玉になりそうなものはどれもこれもが2013年発売予定、Vitaに火が付くのは来年からになりそうで。今年はぶっちゃけてコレ以上Vitaのニュースが飛び出してきそうにはありませんが。来年からのVitaには期待が高まりますなー(・ω・`)


しかしTGS前にこの発表。TGSで発表するもんがコレで出尽くしたとかは流石にないよねー。TGSで発表の場の少ないメーカーさんに与えられた発表の場だったんじゃないかとー。マベ大好きですが、ソニーさんが公式的にプッシュするほどのメーカーさんじゃないと思いますし。ガストのシェルノをプッシュしたりソニーさんはサードに優しくていいですね。TGSできっとでてくるであろう大手メーカーの弾にも期待!!

コメント

非公開コメント

