TOX2 PV3公開

『テイルズ オブ エクシリア2』PV第3弾



TOX2 PV第3弾公開。戦闘は面白そうではありますが、ウエポンシフト骸殻といった部分で主人公推しが強すぎて、前作キャラが霞んじゃってるようなねー。主人公ヒロイン優遇過去キャラ不遇っつーかお話でもシステムでも空気だったTOS2ラタトスク。アレのような前作プレイヤーからの不満が出ちゃうようなつくりにはなってないと信じたいなー。

キャラ紹介にガイアスいないけど仲間にならないわけないよね? 前作で使えなかったキャラが使えるとかおいしすぎるのにやらないわけがないに決まってる・・・といいたいけども期待しすぎると馬鹿をみそう。まぁキャラ紹介に混じっていながら序盤やサブイベだけスポット参戦、前作キャラがレベル据え置きで育たないとかに比べれば最初から紹介されないほうがマシなのかもしれません。

テイルズシリーズでは珍しいナンバリングやメインイラストレーターに奥村さん等がTOS2と被ってて、TOS2での不満が不安としてよぎっちゃう。まぁ私ラタトスク好きですけどね。個人的な趣味主観で客観的に見なければTOV・TOEと並んでトップ3な位に好きなんですけどね。マルタかわいいってだけじゃなく、判りやすく馴染みやすいボーイミーツガールがメインテーマの物語、主人公の戦闘は爽快だったりといい面もちゃんとある。

ただPVで仲間と紹介されたキャラクターはスポット参戦にすぎず、仲間になりそうだったユニークなキャラクターも仲間にならず、終始ほぼ主人公ヒロインの二人旅、前作キャラはレベルを上げる事ができず最大50で固定とか。物語も20時間程度で終わったりと不満が出ちゃう人の言いたいこともよくわかるゲームだったもんなぁ(・ω・`) アレは色々未完成な感じが凄かった。

ナンバリングとはいえ不満が出る部分までTOS2と似せなくていいんでしっかり作りこまれてると信じたい所。テイルズシリーズリメイクすんならラタトスクの完全版を切望します(・∀・`)


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

>テイルズシリーズリメイクすんなら

リバース一択で(´∀`! …ってリメイクするくらいならPSP移植の際にやってるでしょうけど。

まぁPS2版で十分満足してますけどね。色々な不満点全部帳消しにして良い位に戦闘が楽しい。
PSP版で読み込みの仕様と音楽が(個人的には難易度も)劣化したのが悔やまれる。せっかく闘技場追加されたのにな…(・ω・`)
