VHに逝ってきた

PSO2が大型アップデート後編! 

必滅の呼び声2012101101.jpg



が実装されました。サブクラスに加えてレベルキャップの開放、VHの開放などコンテンツが一気に増し増しでマスマス加速するPSO2熱!! 2chにおいてはアプデから今までで10スレを軽く消化する勢いでスレの熱気もヤバイ事に!!


ま、当然悪いほうでね(・ω・`)


色々不満はあるとはいえ、やっぱ大きくはレベルアップに必要な経験値の異常さ。

上が今までの総取得経験値
下が次レベルまでの必要経験値
2012101102.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)



2012101103.jpg

( д) ゚ ゚



いやいやいや
チョイ待てと。桁間違ってんじゃねーのかと。解析情報によると

Lv40→41   91420
Lv41→42  2834000
Lv42→43  3627520
Lv43→44  4643230
Lv44→45  5943320
Lv45→46 17829990
Lv46→47 22822380
Lv47→48 29212650
Lv48→49 37392170
Lv49→50 47862000


といった感じでLv40→41の30倍の経験値が42には必要との事。更にLv35からは桁が更に一個上がっちゃうそうで。解析情報はアプデ前からあったらしいものの、まさか本当にコレ通りになるだなんて誰が一体思ったか。VHで経験値が大きくもらえるのならともかく、VHでもらえる経験はハードの後半のマップの経験値と大差ないという現実。今までが割りと簡単にキャップまで届いてしまってたのもあり、この大きなマゾ仕様の経験値が混沌を生み出しております。


まぁ42までなら休日フルに使えば3割溜めれそうな勢いで経験はたまるし、昔のROなどネトゲのマゾさとしては割りとよくある経験テーブル・・・なわけもないんだなーコレが。経験値を300万溜めるのに休日フル使用で3割溜まったとして。Lv45→46では1800万。現必要経験の6倍の経験が必要。つまり3割の1/6くらいしか溜めれないとして休日フルで溜めれる経験は・・・5パーくらい(・ω・`)? まぁ休日をフル使用ってのは私個人の感覚が大きいですし、一日に大体12時間くらい狩りしたとしてそんくらいになるかも。46以降はコレが当たり前で49→50の必要経験はこの2.5倍・・・普通の人がキャップに辿り着くのに何年やらせる想定なのか私気になります。


このほかにもキャップ40開放でも総すかんを食らったら素子集めをもう一回やらせたり、低確率で出るレアエネミーから低確率が落とすレアアイテムが取引不可能で自力入手オンリー。現実的に考えれば手に入れそうになかったり。レベルカンストが早い、レアの有り難味が薄い等とエンドコンテンツ不足を言われ続けてきたPSO2とはいえ、流石にコレはやすぎじゃなかろうかねー。

終わりなき冒険とのキャッチコピーどおり終わりの見えないエンドコンテンツが早くも実装されたPSO2。確かに終わりなどはないのかもしれない、終わらせる事はできるけど。FF14楽しみだなー(棒読み)

コメント

非公開コメント

