SLGhキャラゲー

プレシアprpr(^ω^)
DSC_0435.jpg


シミュレーションゲー
キャラゲーですよね。お気に入りのユニットを最強まで育てて単機で無双するのが一つの醍醐味。戦闘バランス? そんなの関係ねぇ。チマチマ1体ずつ倒してたのが気づけば反撃で1小隊破壊できるようになってるのが楽しいんだー。ってことでがんばって育てよう(・ω・`) と、思うものの1キャラを育て続けると他キャラが育てられず戦力ダウン、だがしかし1キャラを使い続ければエースボーナスの資金アップで資金の入手量がアップし改造ができて戦力アップ。どっちもしっかり効率が出るのがスパロボの仕組み。効率厨で優柔不断な自分としてはどっちのが効率ええのんかーとか考えて考えて悶々としたプレイが続いてます。フリープレイがないのがスパロボのいい所っちゃいい所なんですが、育成好きでお気に入りキャラある程度全員しっかり育てて進めたくなる自分としてはいささか辛いもんがある。ぐぬぬー。

まぁでもツインユニットシステムのおかげでお気に入りで使い続けたいキャラ+オマケに育成したいキャラつれてきゃキャラレベルとPPは稼げるのは今回スパロボのいい所。おかげで別キャラ育成が捗る捗る・・・


・・・いやまぁむしろコレがあるせいでサブにいらないキャラでも入れて育成しなきゃとか思っちゃうんだけどね(・ω・`) 
昔のスパロボならメイン以外は普通に放置してたけど今回はこのシステムのおかげで放置しとくのもったいなく感じてくる。やっぱ経験30とかしかもらえないキャラより300とかもらえるキャラを育成したくなるに決まってるがなー。おかげで強くしたいキャラでもサブは寄生でツインユニットとしては微妙になってる機体を見てまた何か悶々としちゃう。

うーん色々悩ましい。とりあえずプレシアはのせかえできなくてディアブロ飽きちゃったんで、早い所ラト加入してほしい。色々乗せかえて遊べるのもOGのいい所でありますね。そして何に乗せるかでまた悩むんだろうけど。

コメント

非公開コメント

