WiiU発売日やでえええ!!

ふと気づいたらWiiU発売日ですよ。


2012120803.jpg


気になるといえばなるけどもPS360など現行するハードよりも更に次の世代のハードってわけではなく、ハードスペックは既存のHD機とさほど変わらず。独自の点と言えばタブレット型コントローラーによるDSのような2画面って部分くらいだもんなぁ(・ω・`) 正直コレを活かせるかはゲーム次第な部分が大きく、やっぱ肝心なのはゲームソフトなのよねー。


ロンチソフト

・FIFA 13 ワールドクラス サッカー
・マスエフェクト 3 - 特別版 -
・モンスターハンター3(トライ)G HD Ver.
・NINJA GAIDEN 3: Razor's Edge
・無双OROCHI2 Hyper
・鉄拳タッグトーナメント2 Wii U EDITION
・ZombiU
・アサシン クリードIII
・バットマン:アーカム・シティ アーマード・エディション
・NewスーパーマリオブラザーズU
・Nintendo Land


今後の予定
13日
・三国志12

20日
・SIMPLEシリーズ for Wii U Vol.1 THE ファミリーパーティー
・コール オブ デューティ ブラックオプスII (吹き替え版)
・スポーツコネクション

1/31
・真・北斗無双

未定
ベヨネッタ2



太字がWiiUオリジナルタイトル。
基本的にPS360などの移植からが多くWiiUオリジナルタイトルが今の所少なすぎて。ベヨ2がロンチもしくは近くに予定があれば買いにもいったものの、まだ未定な状態ですし。マリオが購入動機になりえない私にとって、正直ソフトの魅力が今回は薄すぎますわー(・ω・`)


まぁ発売直後からゲームが充実するなんてのは今の時代難しい事ですし。今後のソフトの充実を待ちつつ今は様子見しておこう。タブコン使って快適に進めれるRPGとか出てほしいなー。

コメント

非公開コメント

