MH4 新武器 チャージアックス

チャージアックス
A94Kxl1CUAA9C5c.jpg


▽3DS『モンスターハンター4』
・巨大で3本突き出ている矛先のような武器の正体はチャージアックス
武器が分離した状態の剣モードは隙が少なく素早い連携攻撃が可能。右手に盾、左手に剣を持つ。
盾でガードも可能。

攻撃で溜まったエネルギーをチャージすることもできる
。剣と盾を合わせるとチャージが可能。
モンスターを攻撃すると剣の柄部分にあるビンにエネルギーが溜まり、黄色く発光しはじめたらチャージ可能となる。発光後、さらに攻撃を続けると赤く発光する。このときにチャージすると通常時よりも多くのエネルギーがチャージ可能。斧に変形させながら攻撃もできる。

斧モードは長いリーチと威力が特徴。チャージしたエネルギーで属性解放斬りが出せる。
ボタンの追加入力によるフィニッシュ技もあり、めまい状態にすることが可能。
剣に変形させながら攻撃もできる。

新フィールドに原生林


大剣+斧=スラッシュアックス

片手剣+斧=チャージアックス



つまり次回は双剣+斧で来る、間違いない。名称はダブルアックスとかそんな感じになるんでしょうかね(・ω・`)


それはさておきチャックス。小回りの聞く剣+盾状態と、一撃が大きな斧状態を使い分けて戦う武器のようで。ようはスラッシュアックスの片手剣版みたいな感じっぽ。



片手剣とスラックス使いの私としてはまさに理想の武器きたんじゃねーのこれ(・ω・`)



って具合に私にドンピシャな武器ktkr。ヤバい使いたい。でも話聞くとかっけーけど上の見た目はちょっと微妙、属性開放斬りに感じるロマンを期待したい。どんなアクションができるのか楽しみですねー。

武器コンセプトは既存武器からの派生って考えが多いみたいですし、次回作はやっぱ鈍器か双剣から派生しての機械仕掛け武器でもでそうな予感。ブーストハンマーで属性開放殴り、やりたいです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。