モンモン 感想

2013-01-27-233308.jpg


モンスターモンピースプラチナトロフィーげっつー!



普段一桁でも当たり前に放置するのに今回は珍しくプラチナトロフィーまで取得しちまいました。つっても普通に遊んでれば10連勝以外は割りと簡単に取れちゃうトロフィーなんですけどねー(・ω・`)

プラチナまで取っての感想はコンパが作ったとは思えない程にいい出来。つっても私にとっては基本カードバトルっつーよりレアパックを引くのが楽しいカード収集、いわばスラハクゲーに近い楽しみ方してますけどー。レア堀おもしれぇ。

カードバトル部分に関してはCPU戦では発売前からそうなるだろうとは思ってたけどやっぱりとにかくパワーゴリ押しゲー、3マナずつ回復していくという制限の中ではスキルをうまく使うのは難しく、むしろ発動させないように強いカード出したほうがCPU戦は効果的。つーかごり押しはCPUのほうが酷くストーリー進んでても手に入らないマナ増減系カードを駆使しまくって、高コストのモンスターばかりでせめてくるのがNPCっすからね。プレイヤーはこういったマナ増減系が手に入らない分相手のほうが基本的に強いモンスターばかり出してくる。だってのにCPUアホなんで相手になんねぇけど(・∀・`)

オンライン対戦は面白そう。
まだ数回やった程度ではありますがCPUとは違い駆け引きも非常に重要。そしてルールを変えれば高コストで普段は使いにくいキャラを使いながら戦ったりもできる。今後ローカルルールとか出来るとより面白くなりそうで期待ですわー。でもまずはデッキ組むためにカード集めなきゃならんめぇ。


しかし面白いんだけどオンラインパックからはオフの超レアカードの+2とかはでないんだろうか。結構な数ひいてっけど未だにパッケージのモンスター娘どころか、オフで出てくる光らないけどレアカードみたいなのもさっぱち出てくれませんわ。やっぱりその辺は今後来る課金限定になりそうな予感も。最強カードとかはDLCのみで入手とか一抹の不安を感じずにはいられない。だってIFだもん(・ω・`)


点数は課金の内容が発表されるまでつけるの待とう

コメント

非公開コメント

