ディスガイアD2 おんぶシステム

「ディスガイア D2」,ユニット達の職業やモンスターの特徴の情報を公開。モンスターのキャラメイクや「オンブシステム」などに注目

日本一ソフトウェアは本日(2013年2月7日)付けで,同社が3月20日に発売を予定しているPlayStation 3用ソフト「ディスガイア D2」の最新情報を公開した。
 今回届いたのは,キャラメイクで仲間にできるユニット達の「職業」や,モンスターのキャラメイク,仲良くなったモンスターとのコラボ技,好感度システム「アクマコネクト」(関連記事)の情報。主にモンスターにフォーカスした内容となっており,モンスターの種族や,種族それぞれのビジュアルや能力,専用技なども公開されている。背に人型のユニットを乗せられる「オンブシステム」といったモンスターならではの機能についても,じっくりと読み込んでおこう。

2013020702.jpg


新ユニット

重騎士♀

2013020703.jpg





氷棲族

2013020704.jpg



ディスガイアD2の最新情報が公開。新ユニットの銃騎士♀、氷棲族ともに可愛らしくていいですねー。ディスガイアシリーズはこのデフォルメキャラクターも魅力的(・ω・`) 特に氷棲族ちゃんはモンスターユニットの中でも見た目どストライク。コレは作りたいなー。


また今回は新たに人型ユニットとモンスターユニットでツーマンセルで戦えるオンブステムが搭載

2013020705.jpg

なんと、“モンスター”たちユニットは、その背に“人型”のユニットを乗せることができるのだ!
この夢のようなシステムの名前は“オンブ”システム!

オンブ状態でもユニットたちは移動が可能で、マップの中を動き回って敵と戦うことができる。
オンブ状態でも乗っている人型ユニットは、一部の攻撃や魔法を使用することもできるのだ。

また、オンブ状態の人型とモンスターは“好感度”が上がりやすくなり、おたがいの好感度に応じてステータスがUP!
オンブ状態なら自分よりも能力の高い強敵相手でも、有利に戦うことができるぞ!



一粒で二度おいしいシステム。ディスガイアシリーズはキャラ育成も醍醐味、同時に2体のキャラを見た目的にも一緒に使って育てていけるのは中々楽しそうでありますねー。しかしモンスターユニットは全てオンブができるのでしょうか。歴代キャラからラズベリルなどが参戦しちゃったりしたら中々非人道的な姿を見る事になっちゃいそうで。悪魔らしいっちゃ悪魔らしい姿が拝めそうや。

他にも一緒に行動すると好感度があがって会話が親しげになったり、協力してだすコラボ技なるものが強力になるんだとかー。キャラを強化する上ではコレらも重要になってきそうですねー。


発売日は3/20。ワンピ無双2とどちらにするかで悩み気味(・ω・`)

コメント

非公開コメント

