バトルロボット魂にオリジナルロボ参戦!

その名はガングレートネイションズ! 『バトルロボット魂』にオリジナルロボット参戦!



2013年2月14日に発売されるPSP®「プレイステーション・ポータブル」専用ソフトウェア『バトルロボット魂』。さまざまなアニメ作品に登場するロボットを高い完成度で立体化したバンダイのアクションフィギュアシリーズ「ROBOT魂」が、ロボットアクションゲームになりました。参戦作品の多彩さも話題となっている本作に、今回はなんと、バンダイオリジナルロボットの登場が判明! 今回はそのオリジナルロボットガングレートネイションズを中心に、マップの進め方やSPアタックのカスタマイズ、ディスプレイモードなどを紹介していきましょう!
2013020901.jpg




ガングレートネイションズ

20130208_BRD2_01.jpg

PSP「バトルロボット魂」第1弾PV





PSPで気づいたら来週発売予定のバトルロボット魂にオリジナルロボットが参戦。ガングレートネイションズ、装備して武器としても使える5つのパーツをそろえる事で使えるようになるロボットだそうで。なかなか男の子心を擽るステキロボットになってそうですねー(・∀・`)


気づいたら来週発売って事なんで公式サイトもちょい覗いてみた。画像クリックで公式へ

2013020902.jpg



発売5日後に控えた現状でABOUT、SPECIALが公開されていないのは何とも不安を感じる公式っぷりですな。ちなみにファミ通評価は7 / 6 / 5 / 7 の25点。ブーストゲージとか武器切り替えもっさりでアクションゲーとして微妙だそうで。


ラインナップは中々に魅力でコンセプトはよさげだけど今回は見送り。今回限りにならないといいけど(・∀・`)

コメント

非公開コメント

