メタルギアクリア

DSC_0548.jpg


ノーマルでクリアー。クリアタイムは4時間ちょいですが、無線聞いてたりムービーシーン、ラスボスにリトライで時間かかったりで合計プレイ時間はおよそ10時間くらい。まぁ普通のアクションゲーくらいにはボリュームはありました(・∀・`)

ゲームシステムは昨日も書いたけどスタイリッシュアクション+スニーキング・・・というよりは暗殺ゲー。隠れながら進みつつ敵に気付かれないようにサクッと殺すニンジャキルシステムが一応搭載。これだけでクリアは無理でも、結構多くのステージで気付かれずに倒していく事は可能。敵に気付かれれば爽快で激しいアクション戦闘を楽しめて、バレないように緊張感あるどう動くかといった謎解き的な計算高く静かな動きでも遊べると一本で二つの遊び方ができます(・∀・`)ステキー

ノーマルだと難易度は結構やさしかった。コンティニュー回数はQTEミスや落とし穴、それとラスボスで5回くらい死んだ意外はほとんど死ぬ事もありませんでしたわ。


とりあえずノーマル終わらせたんでハードモードに・・・と思ってストーリーモードニューゲーム選んだらカスタマイズでの買い物やリザルトといったデータ消えちゃいました(失笑) ニューゲームっててっきりストーリーぶっとおしでやれるのかと思ったのに、本当にニューゲームだとは思わなんだ。。。。。警告は出てたけどてっきり今やったカスタマイズデータが消えるとかその程度だと思ったんだもん。普通こんな馬鹿しないと思うけど、別難易度で始めるときはチャプターからステージ選択していくよう気をつけましょうね(・ω・`)


とりあえずイージーでサクッと一蹴してこよう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

