やめられない止まらない



ディスガイアはマンネリだなんて思って発売日までやる気なかった自分が今は懐かしく思う。今日も今日とてディスD2。えっさほいさとやって2キャラの装備適正が300%に到達いたしました


DSC_0575.jpg
DSC_0573.jpg






ディスシリーズではキャラ育成の到達点とも呼べるような部分は達成。コレであとはゆっくりとアイテム作成だけをやりこめる・・・



















なーんてことにはならなかった(・∀・`)











従来だと結構アレやコレや手間かけて300%まで上げていったのに対し、今回は適正アップの修行にキャラ入れて後はひたすらマップをクリアしまくるのみ。転生ボーナス用にレベル上げたりりWMあげたり、結構必要になる金稼ぎなども並行してやれるんで一石三鳥くらいある。モチベ上げて挑めるんですっげー気が楽に。更には同時に4キャラまで育成できたりと装備適正のあげ方に関しては非常に楽になっております。


そんなわけでキャラ育成部分は従来シリーズよりもだいぶ手間がなくなった。ものの、今回の修羅モードでは倒した敵のほうが高いステータスがある場合そのステータスの幾らかを吸収できる仕様になってたようで。つまり自分より強い敵を倒せば際限まで(HPSP以外は9999万9999)ステータスを上げ続ける事が可能な様子。まぁ普段だったら数百時間かけてやり込むようなのがそりゃこんな短時間で達成できてソレで終了とかディスガイアらしくもないですわな(・ω・`) 装備適正300%にしたくらいで浮かれてた自分は正直まだまだだったといわざるおえない。


目指せ全ステカンスト!

コメント

非公開コメント

初コメ失礼します。

うわぁぁぁぁあ( ゚∀゚)o彡゚
ペタいるじゃないですか!
原点回帰しても「後日談」は健在みたいですね。ありがたいです^^

個人的にキャラ界は面白くなかったので、装備適正の上げ方が変わったのは嬉しいです♪
今回の修羅ってまた海賊から、地図やらなんやら取らないといけないんですか?

Re: 初コメ失礼します。

> fuonさん
今回はゲストキャラにペタがいますよ! かわいいですよ! ぺったんぺったんですよ!!

修羅界はストーリークリアするだけでいけるようになりますよー。アイテムレベルも300まで工夫とかなく300階まで潜るだけで行けたりしますし。前までみたいにギブロでひたすら粘る、みたいな不確定要素は全体的にかなり排除されて遊びやすくなりましたねー。

ただギブロなどの手間なくランダム要素で足止めされることもなくなった分、その分シリーズ中でもダントツにテンポよくサクサク進んちゃうんで今までのに慣れてるとちょっと物足りなく感じちゃうかもですが(・∀・`) 
