アトリエ新作情報きちゃー!

ソースは保管庫さん

▽PS3『エスカ&ロジーのアトリエ 黄昏の空の錬金術師』
・エスカ・メーリエとロジックス・フィクサリオ(18歳男、cv石川界人)のW主人公から選択制
・選んだ主人公によってイベント視点が変わる
・バトルは前衛3人、後衛3人の6人PTに
・初回版にはマナケミア2がついてくる(PS2アーカイブ?)
・無双で使われるエンジン、KTGを使用してより美しく
・前作の後のお話、前作の何年後かは不明


51708.jpg51709.jpg

アトリエシリーズの最新情報が今週の雑誌に載ってるそうで。主人公はエスカ と ロジーのW主人公になるそうです。なんだか人によっては興奮を覚えそうな組み合わせの文字列ですが

エスカトロジー 【eschatology】


キリスト教神学で、終末論。世界の窮極的破滅、最後の審判、
人類の復活など人間と世界の終末についての思想。



主人公二人の名前はここからきてるようですねー。アーシャでやろうとした黄昏シリーズの世界観ともバッチリですしね(・∀・`) 決して変態的な行為が元ではないと思われますので間違えないように。


W主人公ってのが吉と出るか凶と出るか。一応男主人公ってのはイリスのアトリエ、またマナケミア等でもW主人公とかやってるわけですがー。でも正直アトリエシリーズとしてはやっぱ男が主役ってのはらしくない気がしないでもない。新しい事に挑戦するのも大事ではあるんですがやっぱ伝統、というかここ最近巻き返した大きな理由である女の娘成分が減ってしまったりはしない事願いたいなー(・ω・`) やっぱW主人公になると1本分のボリュームをその2つに割く事になっちゃいますし。その辺上手な匙加減で作られてる事に期待したい。



イメージイラストは中々絵になる二人。普通に公式カップルなラブロマンスとかあるんでしょかねー。

コメント

非公開コメント

