拡散性ミリオンアーサーがVitaに登場!

『拡散性ミリオンアーサー』最強カードバトルRPGがプレイステーション Vitaで登場

スクウェア・エニックスは、週刊ファミ通2013年4月18日号(2013年4月4日発売)にて、プレイステーション Vita用ソフト『拡散性ミリオンアーサー』を2013年4月11日より配信することを発表した。


2013040407.jpg




昨日は別記事でチョロリと触れただけだったので改めまして。ミリオンアーサーがVitaに無料アプリで登場です。

Q.拡散性ミリオンアーサーってどんなゲーム? 

A.リンク先を読めば判るんでまずは嫁

もしくはこちらのブログで大変詳しく懇切丁寧に解説されていますため参考にドウゾ


要約すると可愛い女の娘(時々男)が描かれたイラストを集めて楽しむゲームです。
解説終わり(・∀・`)

Screenshot_2013-04-04-20-42-42.jpgScreenshot_2013-04-04-20-42-48.jpg


基本料無料? でも最近流行のアレなんでしょう、ソーシャルなんとか。隣のおウチのケンジ君がなんでも携帯電話で数十万円使ったとかうんとか・・・
なんて心配される方もいらっしゃるかもしれませんが。




そういった危険は自己責任でお願いします。



ただね
 本来であれば課金する事でしか手に入らないような、有料ガチャから出る課金カード。そういった類のものであっても毎月のログインボーナスで2枚、定期的に開催される様々なイベントで複数枚配られる有料ガチャを無料で引く事のできるガチャチケット。この気前よく配られるガチャチケにより、運次第とは言え無料ユーザーであっても入手するチャンスはしっかりあります。カードが更新される度に何らかのイベントでガチャチケも基本配ってますので、無課金であっても確率的に言えば手に入らないカードなんて存在しないのでは(過去のカードは別としてネ) もらえるチケットをすぐ使わずに貯めておけば、ガチャを引く事でポイントが溜ま高レアリティのカードを確実に引けるキャンペーンなどで高確率でレアを手に入れる事もできますしね。課金はせずとも続けていればガチャを引く楽しみは充分に味わえるかとー。


Screenshot_2013-04-04-20-42-141.jpgScreenshot_2013-04-04-20-42-21.jpg


そんな感じで微課金(3000円のガチャが1000円キャンペーンの時とかについつい一回引いちゃったり程度) の自分でも充分楽しんでるミリアサがVitaでもプレイできるように。やたらとメモリを食う仕様なせいか、ウチの携帯だとミリアサ起動してると携帯そのものが動作不安定になり再起動かける必要が出てくるんで。私にとってコレは地味にかなり滅茶苦茶嬉しい朗報だったりします。不安定な携帯での動作とはおさらばですし。


そして何よりVitaの有機ELの綺麗なディスプレイで見る事ができる。



毎度隣でギャラクシーの有機ELのディスプレイでプレイしてる友人に内心ひっそりと嫉妬心を燃やし携帯を奪い取っていた自分からすると。有機ELのキレイな画面でプレイできるってのは楽しみでしょうがないですわ。今後はVitaという大画面有機ELに移る画面を友人に見せびらかす事ができると思うと・・・Vita+モバイルWiFi+充電機なんてデバイス持ち歩くのが面倒くさくなりそうですね!


Screenshot_2013-04-04-20-41-43.jpgScreenshot_2013-04-04-20-41-31.jpg





合間合間に挟んできたのは私お気に入りのニムエちゃんシリーズのカード達。

どうです? かわいいでしょう?


他にも可愛いイラストも盛りだくさんなミリオンアーサー、気になったらこの機会に初めてみては。期間限定のカードを見逃すとずっと後悔することになっちゃいますしね(・ω`・) ただし ご新規さんキャンペーンとして、キャンペーン期間中にゲームを招待されて始めると様々な特典がもらえたりもするイベントを稀によくやりますんで。そういうのをやってない今すぐに初めてしまうとやり始めた時に後悔するかも。気になっても今すぐとはいわず、とりあえずVita版が始まるまで(4/11から配信予定)待ったほうがいいかもしれませんねー。


何て言ってたらはじめ時に困りそうだけど。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。