ボーナスタイム終わり


一日も頑張る必要はなかったでござる(・ω・`*)


Screenshot_2013-04-17-01-25-53_20130417013033.jpg


というわけでメイシャルの限界突破無事完了。思ってたより普通に出やすかったんで助かりましたわ(・ω・`)


しかしレベル上げたいけどもミリアサでは 金曜日が合成経験値2倍の日。この日なら少ないカードでレベルを上げられるんでそれ以外の日に大量にカードつぎ込んでレベル上げるのはもったいなく思えてしょうがない。この辺貧乏性というか倹約家というか、無駄をなくしたいと思っちゃう人にはイベント始まってすぐからは特攻カードを使いにくいのは悲しい性ですね(・ω・`) 廃な方々はやっぱり特攻手に入った時点で実戦投入してんだろうけど。月曜に始まるイベントから金曜までの4日間、この期間に大きく差がついちゃうひとつの理由か。


にしても今週騎士団のレベルが高くてわかった事だけども。基本的に騎士団で3桁だの目指せるメンバーが集まってる場合、敵がどんどん死んでいくため敵のレベルがどんどん上がる敵のレベルが上がると戦う事で貰える貢献度もぐんぐん増える。結局同じポイントを使っても上にいる人達は使用ポイントに対しての貰える貢献度が高くポイント効率がダンチなんですよね。以前までは夜にポイント全部使って殴って4000くらいだの貰ってウマーとか思ってたのに、今回は夜にもなれば1戦闘フルメンバーで殴るだけで5000だの6000だのの貢献度が貰えるステキな騎士団。ステキだけどもコレじゃこういう騎士団と巡り合えなきゃ効率ダンチで差が激しくてなんとも運次第すぎるゲームだなとも思った。

ま、基本的にガチャでも報酬でも貰えるもんは運任せなゲームなんでそこに公平性なんて唱えてもしゃーないけどねー(・ω・`) 皆運ゲー(絶対勝ちたきゃ課金してね)って点においては凄く公平ではありますね。


周り前回の強敵限凸終わってるみたいなのにウチのどれも2枚3枚しかでてねー。


運ゲーだからしょうがない。その点においては皆公平だしね。


でもやっぱ言いたくなるよね。


9fc38ec3.jpg



妹ガチャPも35P貰えると聞いて65P分ガチャチケまわしたけどゴミしかでなかったよ(´;ω;`)


またチケット溜めなおしや・・・。

コメント

非公開コメント

>敵がどんどん死んでいくため敵のレベルがどんどん上がる。敵のレベルが上がると戦う事で貰える貢献度もぐんぐん増える。結局同じポイントを使っても上にいる人達は使用ポイントに対しての貰える貢献度が高くポイント効率がダンチ
>ステキだけどもコレじゃこういう騎士団と巡り合えなきゃ効率ダンチで差が激しくてなんとも運次第すぎるゲームだなとも思った。

いや、そこは他人を頼りにするんじゃなくて自分でも強敵ガンガン倒してレベル上げていこう、と考えようぜw
「誰か」が殴らなきゃ敵は倒せないんだぜ? じゃ誰が殴る? 自分でしょ!

主観的に見たら「敵のレベル上がって効率ウメェwww」って話かもしれませんがさ。
舞台裏でオートで敵のLv上がってるんじゃなくて敵味方共に敵のレベル低い時から戦ってる人、負け戦確定でグダってる敵の処理してる人が居る事は忘れないでおくべきでは(・ω・`自分だって結構強敵処理してるんですぜー。

騎士団システムは一人でやれる事に限度があるけど、騎士団全員が「誰かがやってくれるさ」って思ったら誰も戦わないじゃないですかー。
と、言うかそんな他力本願なメンバーが多いのがランク低い騎士団だと思う。
・サブタゲばかり狙う
・サブタゲ横取り
・勝ち確しか殴らない
・誰かが殴る(サポアビが貰える)までメイン殴らない
とか「自分さえ良ければ良い」って考えの代表例だろうし。
先週の騎士団とかね…(´Д`)

逆に今回の騎士団はサブ横取りはたまにしか無いし、メイン率先して叩いてくれる人が多い。
やれることをちゃんとやってる結果が高ランクである理由の一つじゃないかな。
「自分一人頑張っても仕方無いよなー」と思うかもしれないけど、良くも悪くもチリも積もれば山となるのが今の騎士団。
編成が運ゲなのは否定しないけど自分がやった分だけの成果は出せると思うんだぜ。
それこそ自分は敵のレベルが一番高くなる深夜帯は大抵寝てるけどポイントだけなら騎士団内上位の方だし。

( ゚Д゚)<『自分の貢献度を稼ぐ』『騎士団にも寄与する』「両方」やらなくちゃあいけないところが「騎士団」の辛いところだな。覚悟はry

後、ガチャチケはドンマイ。

Re: タイトルなし

自分で倒すのは当然だけど自分以外も頑張る騎士団にあたるかどうかの運次第で同じ事しても効率違ってくるんでね(・ω・`)? 俺今までとやってること変わらず一時間に3回か30分に1回程度殴るために起動するだけだけど、それでも今までよりポイント効率高くなってるよ。

あと今回の騎士団横取り滅茶苦茶すごいよ。30秒くらい放置してたら消されるレベル。つってもコレは騎士団っつーか特定の人がやってるだけの可能性高いし、そういう人がやってる時間帯に当たらなければそうは感じないかも。でも時間帯によっては横取りマジで酷すぎるレベルよ。

( ゚Д゚)そーですね。
ランク高い騎士団の方が効率良いって事は否定して無いですよ。編成が運ゲなのは否定しない、って書いてますしね。
ただ運ゲである事を嘆くより自分達でやれる事考えた方が建設的でね? っていうそんだけでした。

サブ横取りは単に自分が接続してる時間帯は酷くない、ってだけみたいね(・ω・`どこの騎士団でもサブタゲ横取りは一緒か…
2月からやってきて体感的にはランク高い騎士団の方が横取りされてない気がしたので。
