曜魔導師の価値とは一体

ファミ通APPさんの記事にてミリオンアーサーのジョブ解説なる記事が掲載されてたようなので紹介

【ミリオンアーサー攻略】ジョブ解説 ソルジャー編

sol.png


●大剣を手に攻撃し、仲間を守る心強いジョブ

強敵とのバトルで、さまざま効果を発揮するジョブ。今回は、大剣を手に戦う“ソルジャー”をピックアップして解説していく。

★POINT サポートアビリティのレベルが上がると強力な盾に

サポートアビリティの“ソードガード”は、アビリティのレベルが上がるほど、ダメージの軽減率が上昇。アビリティのレベルが最大の20に到達すると、被ダメージの30%をカットするまで育ち、強敵の手痛い攻撃から味方を守ってくれる。強敵の攻撃は、レベルの増加にともない一撃のダメージが大きくなる。より手強い、高レベルの強敵と戦うときほど、ソードガードが真価を発揮してくれるだろう。





【ミリオンアーサー攻略】ジョブ解説 シューター編


shoot1.png

●さまざまな感情を矢に込めて放つ弓使い

強敵の弱点に応じて、切り換えながら戦っていくジョブ。今回は、遠く東の国の巫女の技能を受け継ぐ弓使い、“シューター”を詳しく解説する。ちなみに、シューターの正式名称は、“巫女巫女シューター”と言うらしい。

★POINT HPが多いデッキで真価を発揮

強敵の弱点がシューターの場合は、HPの多いデッキを組んで挑みたい
バトルアビリティの“怨念のアローレイン”は、強敵の攻撃を1回耐えた後に発動するのでHPが多いほうが安全また、サポートアビリティの“高揚のハートショット”も、HPが多いほど最大値の上昇量が増えるという利点がある。





武闘家~風水氏略




【ミリオンアーサー攻略】ジョブ解説 曜魔導士編


you1.png

●曜日によって強さが変わる曜魔導士

騎士団バトルで重要なカギを握るジョブ。今回は、6つある基本ジョブの中から“曜魔導士”をピックアップして解説していく。このジョブは、曜日によってアビリティの威力が変化するので、しっかりカレンダーで確認しておくこと。

★POINT 火曜日は活躍が期待できる!?

いずれのアビリティも曜日によって能力が変動するため、安定した効果が出しにくいジョブ
。しかし、火曜日なら“マーズ&ヴィーナス”の威力が最大の状態になり、ほかのふたつのアビリティも威力が高めの状態になる。どうせ装備するなら、火曜日がお得かも!?



攻略記事なんだから普通は長所を無理やりにでも見つけ出して書かれるもんだと思うんだけど・・・(;ω;`)ブワッ
そろそろ曜魔導師見直してあげてもいいんじゃないっすかね。

コメント

非公開コメント

