討鬼伝 体験版修正アプデや引継ぎ可能体験版クルー

開発者通信② 更新パッチ配信決定!

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更新パッチで調整・変更された主な要素を以下に記載します。

1. 移動速度とアクションのレスポンスの改善


通常移動の速度を上昇させました

「走る」を ×ボタン長押し+移動 から、Rボタン長押し+移動 に変更しました
各攻撃速度、攻撃後の硬直などを調整し、操作感を向上させました
□ボタン+×ボタン の同時押し操作を、「各種設定」で背面タッチパッドに設定できるようにしました
△ボタン+○ボタン の同時押し操作を、タッチスクリーンで発動できるようにしました
また、「各種設定」で背面タッチパッドに割り振れるよう対応しました


2. 気力の消費量の調整


気力の回復速度を上昇させました
特定の攻撃を除く、通常の攻撃中については、気力が回復するようにしました

一部の溜め攻撃から、気力消費をなくしました


3. 武器アクションの調整


武器:太刀において、特殊技「残心」中は敵の攻撃にひるまないようにしました
また、「残心」終了時に、○長押しで攻撃しながら納刀するようにしました
武器:手甲において、通常攻撃を四撃目までつなげられるようにしました
また、好連係を発生しやすく調整しました
武器:鎖鎌において、空中でも「飛び退き打ち」(□+×)が出せるようにしました
武器:弓において、構えに戻らず、通常攻撃を継続的に射ち続けられるようにしました
また、番え3回(△△△)の矢の性能を変更しました
特殊技「呪矢」において、範囲外の敵にもロックオンするようにしました


4. 演出面の強化・改善


インターフェースの修正を行いました
画面効果について全般的に追加、修正を行いました
SE、BGMの修正、調整を行いました


5. その他


すべての任務を初めからプレイできるようにしました
操作の変更に伴い、電子マニュアルを修正しました


その他にも、主にアクション全般にわたって様々な修正と調整を行っています。



さらにお知らせです。
製品版へのデータ引き継ぎが可能な「体験版」を6月の中旬以降に配信します!
この体験版では、開始時のキャラメイクはもちろん、全6系統の武器や各種スタイルのミタマなど、
ゲーム序盤で使用可能なすべての要素を体験していただけます。

シングルプレイでは、序盤のストーリーも実装予定です。「アクション体験版」では登場していない“初穂”や“息吹”にもゲーム内で出会えるでしょう。
このストーリー要素も『討鬼伝』の大きな魅力ですので、楽しみにお待ちください。
こちらの体験版は、PS VitaとPSPの2機種同時に配信予定です。



一言ではとても言えないくらい全体的に調整が加えられるようで。特に移動速度や攻撃速度増加、硬直の減少や気力関連の調整などモッサリ感に繋がって不評だった部分はしっかり対応する予定なようで。

実際どのくらい変わるかわかりませんがコレは非常に期待できる出来になりそうで。体験版のアプデ、そして6月中旬の引継ぎ可能な体験版が非常に楽しみですわ(・ω・`)


でも発売日にはエスカロジーのアトリエやってガンダムブレイカーもやりてぇ。どれやるか悩み所ですわ・・・。
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