【Vita】フォトカノkiss 感想

神ゲーだった(・ω・`*)


フォトカノkiss感想


2013-04-26-163303.jpg
2013-04-26-163316.jpg

舞衣りゃんルートのLHルート&ラブラブデイズ全攻略に着手することおよそ24時間くらい。1キャラ攻略にここまでぶっ続けでハマッタギャルゲーなんて私初めて(・∀・`) ギャルゲと思って甘く見てた。ボリュームぱない。マジ半端ない。

まずルート選択。一番最初の部活動選択で同じキャラクターでも攻略する際のメインストーリーが結構変わってくる。フォト部だったらシリアスや重い雰囲気も交えたメインストーリーで女の娘と恋愛するまでが描かれて写真部の場合はもう少し軽めなノリのお話で女の娘と恋仲になるまでが楽しめる。部活動選択で一からシナリオをやり直すハメになるんで二つのストーリーはダレるかなーとか思ってたけども、そんな事全然なかった。おきるサブイベント的なものには結構違いがあり、放課後デートの行く先も違いがあったりで。ダレる事なく二つのストーリーをクリアまで存分に楽しめた。1キャラで2度おいしくて長く楽しめるって素晴らしい。

2013-04-26-171053.jpg
2013-04-26-163225.jpg


更にクリア後は恋仲となった女の娘とのその後が描かれるラブラブデイズが解禁。コレまた最高にいい。基本ギャルゲって付き合うまでが目的だから、その後が描かれる事ってFD(ファンディスク)くらいでしかあんまねーけど。ラブラブデイズでは付き合い始めてから更に1週間、恋人になった彼女との甘い学園生活を堪能できまくる。ニヤニヤが止まらなくて困る(・∀・`*)



2013-04-26-165301.jpg
2013-04-26-163331.jpg
2013-04-26-172454.jpg


そしてやっぱタイトルにまであるフォト、写真撮影。場所や衣装、女の娘の様々なポーズや表情を見逃す事なく。可愛くビューティフルに撮れる時もあればエロティックに撮れちゃう事もあり撮れる写真は様々。キセキの一枚をファインダーに納めるべく精進あるのみですわ(・ω・`)




女の娘を堪能する部分においてはギャルゲとして文句なしの出来栄え。
ドリクラ以来久々にドハマりしたギャルゲーでした。女の娘とイチャコラするだけかと思っておりましたが、写真を撮る事により経験値が溜まり、レベルが上がる事で様々な特典が貰える育成要素的な部分も個人的にはグッド。こういった細かいながらもマンネリ化防止のための作りは大事よねー。唯一といっていい不満点は写真撮影のためか、フォトシーン以外でのSS撮影不可な所くらい。そのため会話シーンをブログネタにすることができませぬ。まぁポイントためての特典で回想シーンであればSS撮影もできはするんですけどね。でもやっぱ日常会話とかでもSSに納めたいシーンも結構あるんでやっぱ普通に撮りたいとも思う。それとフォトセッション時に取ってもらえるポーズの少なさがちょっと物足りない。上げてるSSにあるようなのはイベントシーンのみで、基本的には立つ座る寝転がるくらいのポーズしか自由には撮れないのが寂しい。アプデとかで対応してくれるといいなぁ。


そんな感じ。点数的には85点くらい。再度言うけど萌えを堪能する事に関しては文句なし良ゲー。気になるって人はまず買って損無しかと。今までにギャルゲーなんてやったことねぇよ! ・・・でも最近こういうのも気になり始めちゃった。なんて人でももうぜひぜひ買って欲しい。オススメの作品です。

コメント

非公開コメント

