ちょこっとだけ感動した

20130202072034_33_1.jpg



かの有名な画家"パブロ・ピカソ"の晩年の言葉にこんなものがあるそうで

「この歳になってやっと子供らしい絵が描けるようになった」
byピカソ


この言葉自体はたいした名言ってほどでもないのかもしれない、その言葉をついさっき知って今しがた記事にした程度にしか私はピカソさんには興味ないんですけど。でもこの言葉には結構な共感を覚えました。別にお偉いさんが言ったとかじゃなく、とっても深くていい言葉だなとかそういう事思ったわけでは決してないんですけどね。ただ歴史に名前を残すような人であっても凡人な私と求めるものが一緒なんだなーってのを思うと何かちょっと嬉しく思います(・∀・`) 童心超大事。

 世界を動かした偉人でも後世に語り継がれる天才でも考える事はきっと人並みに過ぎないんだろうなぁ。

コメント

非公開コメント

