世はまさに大共闘時代ッ!!

PS Vita TVCM 共闘先生「登場」篇




2013051601.jpg



って程じゃないよねぶっちゃけ。


 モンハンは確かに売れた。ゴッドイーターも売れた。でもロードオブアポカリプスはまずまずだった。ラグナロクオデッセイはそこそこだった。ソルサクは20万本くらい売れた。でも一過性であっちゅー間に話題過ぎ去ってしまってブーム作ったなんていえねーと思う(・∀・`) モンハンやゴッドイーターが売れてんのは狩ゲーだから、の前にまず面白かったからが一番であって。PSO2がここに名を連ねる様に狩ゲーって呼ばれちゃいるものなんて結局は”マルチプレイ可能なアクションRPG”ってカテゴリに過ぎないかと。作るんならただマルチプレイできるだけでなく、RPG的な要素もしっかりかみ合うような面白いアクションRPGを作ってほしいですな。



つーわけでソニーさんがまた新たに狩ゲーを出すようで。

_




タイトルは不明で謎のスタイリッシュなアクションムービー
。何か雰囲気的に狩ゲーっぽいんでCMの一番下の○○○~はコレの可能性が濃厚かと。一体どんなゲームになんのか続報を待とう。

コメント

非公開コメント

