討鬼伝 武器アクション紹介ムービー公開

『討鬼伝』 武器アクション紹介ムービー



 太刀・手甲・鎖鎌・弓・双刀・槍、製品版で使える全6種の武器アクションが判るアクション紹介ムービーが公開されました。双刀、槍のじっくりと見れる戦闘シーンは今回が初出となりますね(・∀・`)

2013052404.jpg


 双刀は空中コンボにつなげにいけるスタイリッシュ、スピード感が魅力の武器っぽい。敵に刀をひっかけて跳ねるように敵の頭上をとりにいっております。鎖鎌と被ってるような気もしますが向こうは中距離攻撃ができる分攻撃回数は抑え目、コチラは至近距離特化な分圧倒的手数でダメージを稼ぐ武器になりそう。距離が近い分リスクも高そうですが攻撃回数は全武器の中でも並ぶものなし、凄まじいラッシュで気持ちよく殴れそうな予感です(・∀・`)


2013052405.jpg

 また新たに槍の戦闘シーンも公開。ジックリ見れるのは今回が初めてですが、隙を見つけて溜め攻撃で大きなダメージを狙うトリッキーな武器になってそう。ジャンプからの突き溜めてから一突きまた最後には雷? を放出するというド派手な溜め攻撃を繰り広げております。気持ちよさそう(・∀・`) 溜め以外のアクションも太刀と同じ感じでシンプルで使いやすそうなイメージ。個人的に一番惹かれた武器であります。早く使ってみたい。



 LoAラグオデソルサク、とVita発売以降様々な狩りゲーが出てきたものの討鬼伝はモンハンリスペクトが非常に強く狩りゲーとしてはかなり面白くなりそうなんですが。発売日がエスカロジーやガンダムブレイカーと被ってるのが辛い。すっげー辛い。。。ガンダムブレイカーは体験版の時点でかなり面白かったんでブラッシュアップされた製品版への期待は非常に高く。RPG色の強くなったエスカロジーもRPG好きとして見逃せねぇ。ルシルちゃん可愛すぎだし。とても選べる気がしないしドレやってても別のが気になってしょうがなくなりそう(・ω・`)



(;ω;`) ・・・あまりに辛くて言葉にならねぇ。

コメント

非公開コメント

