島風ちゃんが可愛すぎぃ!


2013y05m28d_175104399.jpg
2013y05m29d_164622357.png



艦コレにハマりまくりんぐ。やめどきみつかんねぇ(・∀・`)


 やる事自体はシンプルで艦娘集めて育ててステージ攻略してくだけですが。コレが結構なやりこみゲーでキャラが育たないと全然ステージ進めない。普通のRPGなら弱ってもとりあえずボスまで行って運よく勝てればって感じでリトライもできるけど、このゲームだと下手に弱った状態でボスに挑むと轟沈(キャラロスト)してしまって取り返しがつかない事態になってまう。そのせいで過剰戦力がちで行かないとボス行くまでに弱らせられるとその時点で帰らなきゃいけないっつーね。


2013y05m29d_231251710.jpg


 またボスにたどりつくのも運ゲーで進行方向は羅針盤の気紛れで決まる。ボスに行かないルートいっちゃうと出撃した際の資材はホボ無駄に。そしてこのルートとかで攻撃カスったりするとHP回復するのに専用アイテム使わない場合4時間とか5時間かかっちまうっつー。節約しながらじゃ全然進めぬぇー(・ω・`) まぁマッタリやりつつもレベルあがったり艦娘は集まるから楽しいんですけどね。HP回復アイテムは無課金でもどんどん溜まるんでガチ攻略する時につぎ込むつもりで今は溜め込みナウ。


 とりあえず回復ドックを二箇所ほど開放するのに2000円使っちゃったけど課金無しでも遊べる範囲がガチで広くて運営さん儲かってるのかとガチで心配になってくる。いいゲームなんで末永く続いてほしいですわホンマ。当分はコレでダラダラ遊んどこう(・ω・`)

 フレと遊べる機能とかの実装が待ち遠しい。

コメント

非公開コメント

