【PS3】TOS+TOS2がセットになったらユニゾナントパックきたあああ!

PS3【テイルズオブシンフォニア ユニゾナントパック】 PV


2013y06m01d_195356039.jpg
2013y06m01d_195402136.jpg
2013y06m01d_195352831.jpg
2013y06m01d_195405016.jpg
2013y06m01d_195409063.jpg
2013y06m01d_195411785.jpg
2013y06m01d_195413654.jpg
2013y06m01d_195418824.jpg


 テイルズオブシンフォニアとその世界観を引き継いだ続編であるTOS2~ラタトスクの騎士~が一つになってPS3に登場だとか。リメイクってわけじゃなくて追加要素含めたHDリマスターの模様。

 ここ最近は結構好調なテイルズシリーズですが、好調なだけあって正直今更過去のテイルズやった後じゃシステム的に物足りなくもなっちゃいそうな面も。ラタはともかくシンフォニアは3Dテイルズの原点なだけあって、まだまだ原石な自体ですし(・∀・`) 

 ラタのほうはシナリオのボリューム(キャラクター含む)除けば戦闘やモンスターを仲間にと言った部分はそれなりに面白かったんでその辺が補完されていれば非常に面白くなりそうなんですが・・・流石にそういうのは厳しそう。個人的には全力でリメイクして欲しいと思うテイルズナンバーワン。やってない人らが悪評だけ聞いて叩いてる事多いですが、ボリューム除けば戦闘もシナリオもかなり面白いテイルズ。正直評判だけ聞いてやらないのはもったいない(・∀・`) 特にシナリオが良いテイルズなんて滅茶苦茶貴重だったりしますし。

 問題の ボリュームの無さ がシリーズ一でシナリオクリアまで20時間くらい、メインの仲間キャラクターは主人公とヒロインのみで後はゲスト参戦の無印キャラと自由収集の仲間モンスター。ついでにシンフォニアで出たキャラは仲間に使えるもののレベル50が最大だったり。色々言われるのもしゃーないんですが。ただこういう悪い部分だけ聞いて良い部分知らずに叩いてる人は一度やってみてほしいと切に思いますわ(・ω・`) ただラタスレで一番多く叩かれたのはこういう部分よりヒロインの声がキンキンうるさいビッチウザいって処だった思い出。マルタを許容できるかどうかが全てな気がする。



 to be continuedとの事なのできっとまた追加要素があるとは思われます。今後発表される新たな情報に期待したいですなー(・∀・`)

コメント

非公開コメント

>シナリオクリアまで20時間くらい
>ビッチウザい

昨今のボリューム偏重主義も善良で毒が無い主人公達ってのも食傷気味なのでむしろ興味湧いた件(´∀`。
シンフォニア本編は持ってるんで現状、ユニゾナントパック自体に魅力があんま無いのが難点ですが。

ラタトスクを中古屋で見かけたら選択肢に入れときますわ(`・ω・´)
