アルカディアスの戦姫結構面白そう

爽快アクションRPG『アルカディアスの戦姫』最新情報!


2013070501.jpg




■3つある戦闘モードの1つ"姫戦闘”

本作では「モード」と呼ばれる戦闘システムが大きく分けて3つあり、そのうち、もっとも基本となるのが”姫戦闘”です。ボタン連打で攻撃をつなげ、片っ端から敵を撃破していく爽快な2Dアクションですよ!

20130704_arcadias_14.jpg



◆姫戦闘「キャラクターの切り替え」


パーティは最大3人のキャラクターで編成でき、キャラクターごとにさまざまな攻撃方法があります。プリュムは接近戦で強力な連続攻撃を仕掛け、ラーツは弓で遠方の敵を狙い撃ち、ユニは魔法弾で前方の敵を一掃します。敵やステージに合わせてキャラクターを切り替えたり、自分の得意な戦い方・好きなキャラクターを選んで戦いましょう!
20130704_arcadias_18.jpg




◆姫戦闘「レベルアップ」


敵を倒すと経験値が手に入り、レベルアップによってキャラクターはスキルを習得します。2段ジャンプや追撃技、必殺技などのアクションが追加されたり、特殊な連続攻撃が簡単なコマンドで出せるようになるなど、戦えば戦うほど目に見えて強くなっていきます!

20130704_arcadias_21.jpg





2Dアクション
    
RPG要素(装備収集・レベル・スキル)

   
可愛いキャラ




 割と私のツボに刺さりすぎててヤバい。プリニーの軽快なアクションによく動くドット絵とか見てたら日本一さんに是非作って欲しいジャンルだったんですよねコレ(・∀・`) コレは非常に楽しみ。

 しかしどうせなら据え置きのPS3じゃなくてVitaで出してほしかったと思っちゃう。最近のゲームは何でもVitaでやりたいと言ってる気もしますが、それでもやっぱハクスラ的な反復して遊ぶゲームは携帯機の手軽さと凄く相性がいいんだもん。気軽につけて気軽に休憩してトイレとかに持ち込んで遊びたい(・ω・`)

 スペック上無理とかならしょうがないけどやっぱコレ出すならVitaが一番いいハードだと思うなぁ。ゲーム出すならハード選び大事。超大事。そして発売日も大事、発売予定は9/26、26日発売予定のソフトはといえば


アーマードコアヴァーディクトデイ

2013070502.jpg

英雄伝説 閃の軌跡

2013070503.jpg























(´・ω:;.:...

コメント

非公開コメント

