鎖鎌おもしれええええ!

そして何よりKAKKEEEEEEEE!!


2013-07-11-235638.jpg
2013-07-12-002148.jpg





この命を刈り取る形が最高です。


2013-07-12-002140.jpg
2013-07-12-002025.jpg






そして命を刈り取る名前も最高ですね(・∀・`)


2013-07-12-002056.jpg


 ようやく鎖鎌での立体軌道に慣れてきた。やり始めた頃は使うの難しすぎる武器だと思ったけど慣れればメチャクチャ面白い武器ですわコレ。武器毎の個性がかなり強いのが討鬼伝の魅力の一つであるのは間違いなく。武器変えたらホント別ゲーで遊べますわ(・ω・`) 

 本日からはDLC任務も配信開始。難易度的には優しいもんで、特にオリジナルの素材とか防具作れるようになったりとかはない感じ。ただ任務によっては普段の任務では中々遭遇しにくいレアモンスターに確実に出会え、下位とは言え素材を集めることが可能な任務も。一回目の任務でも中々太っ腹、今後追加の任務なども楽しみですねー(・∀・`) 特殊な装備やミタマの追加にも期待しちゃう。せめてNPC衣装着れるようになるとええなぁ。


 最近は集めたミタマの説明を見るのも結構楽しかったり。イズモタケルさんの解説見てたら何か主人公的なイメージのあるヤマトタケルのイメージがちょっとダウンというかなんというか



-イズモタケル ?-?
 古代、出雲国の人。クマソタケルを討伐したヤマトタケルが都へ戻る途上、イズモタケルを討つ事を思い立ち、まず仲良くなった。イズモタケルの太刀と、イチヒの木で作った偽の太刀と交換し、その上で「太刀の試合をしよう」と提案。イズモタケルの持っていた太刀は木刀なので鞘から抜けなかった。その隙に、ヤマトタケルはイズモタケルを殺害し「イズモタケルの太刀は刀身がないので可哀想だったなぁ」と歌に詠んだという。


 2013-07-10-200714.jpg





izumo.png



 ふと思い立って殺されたイズモタケルかわいそす(・ω・`) そしてヤマトタケルの詩がまた何とも酷い扱いで。結構調子のいい性格だったんでしょうかね。少しだけイメージが変わってしまいましたわ。


 しっかりミタマの解説してくれてるのが肥さんの流石な所で。折角何で色々な解説見るためににもミタマ集めれるだけ集めるのがんばろう。

コメント

非公開コメント