ドラクラ 発売直前プレイ動画

「ドラゴンズクラウン」をロングプレイムービーで紹介




 これぞ日本の古き良き伝統、美しき2Dグラフィック。最近のゲームはなんでもかんでも3Dばっかになりつつありますが、日本のゲームの歴史を培ったのはドット絵、2Dアニメのすばらしさだと思いますわ(・∀・`) ヴァニラは是非とも今後とも2D絵を頑張ってほしいと思うところで。3Dは3Dで衣装チェンジ作りやすかったり2Dに負けずどっちも魅力あるんですけどね。


 マルチプレイワイワイ面白そう
。レアアイテム目指して皆でハムハム。特殊な見た目でレアなユニーク装備とかはあるのか気になる所。レアな装備は冠詞(特殊能力)がレアなだけで汎用装備のレア能力を吟味するだけとかだとちょっと寂しいけどどうなんでしょうかねー(・∀・`) レア武器かつレアな特殊能力堀とかになると終わりが見えなくなりそうで楽しみです。

 
 気になるのは敵の攻撃判定が雑というか全体的に避けるのが困難そうな攻撃が多く見える所。ワイワイ感はありそうだけどPSとかはあまり関係なしに最終的には装備ゲーになっちゃいそうな気もします。あとはヴァニラウェアさんは結構毎度の事ながら中弛みというか中盤でマンネリ感じちゃう作品も多くあるんでその辺もやや心配。まぁ途中で飽きがくるはやる事変わらないって所にあるんでレベル上がってスキル取ったり、装備でキャラがしっかり強くなったりしてくんならその変は大丈夫そうだとも思いますがー(・∀・`)


 発売まで@少し。楽しみですねぇー(・ω・`)

コメント

非公開コメント

