ノーマルクリア

ドラゴンズクラウン、とりあえずノーマルクリア。ラスボスからは金銀財宝がザックザクー

IMG_0073_20130726204811.jpg



 エルフのマルチプルがボス相手には糞強い(・∀・`)
。強いと聞いて覚悟して挑んだラスボスは行動をほとんど見ることなく2分で終わった。フレと遊んでたんでほとんど詰まることもなく進み、一度詰まったレッドドラゴンも二度目で攻略方見つけて3度目ではすんなりクリア。ノーマルクリアまでは大体11時間程でした。


IMG_0077_20130726204809.jpg


 ちょっとクリアまで早く感じるけどこの先ハードやインフェルノもあること考えるとノーマルはこのくらいで十分かもねー(・∀・`)


 以下感想としては古き良きベルトスクロール。はじめこそ軸合わせに戸惑うかもだけど、慣れればまぁシンプルで爽快なアクションが楽しめる。使い勝手や操作感はキャラによって様々なんで自分に合うキャラを見つければ尚楽しめるかと。
 
 ストーリー部分とかは特に語る程のもんはなく。チュートリアルが終わりマルチが開放されればあとはレア堀やキャラ育成のためダンジョンを周り続けるハクスラゲーの本領発揮。9つあるステージを回りタリスマンを集めつつ宝箱から装備を集め、タリスマンを全部集めたらボーナスステージに挑めてレア報酬大量ゲット。大体コレを繰り返す流れかと。結構いろいろなオプションがありますが、序盤はオプションより装備レベル高い武器が単純に優秀ですし吟味する事はなく。後半はオプション厳選の途方のない戦いが始まりそう。防具系はそこまでステータス変わらないんで中盤くらいからはオプション重視しはじめていいかもしれませんね。

 2Dグラフィックは流石のヴァニラ、ふつくしいの一言。ぜひともドラクラには売れてもらってココには今後も2Dゲーを作っていってほしいですわ。

 さって続きやってくる。

コメント

非公開コメント

