ブレスオブファイアナンバリング最新作ついにきたぞおおおお!


ブレスオブファイア6-白竜の守護者たち-


【ジャンル】お手軽タッチ型オンラインRPG
【プラットフォーム】 スマホ / タブレット / PC
【サービス開始】2014年夏


0cf967a8.jpg
b13cc9b2.jpg


 まぁどうせコンシューマとかで出てもタイトルで買う人いないしねー(・ω・`)


 私の友人に昔から続くRPGとかが大好きな人おりますけども、どんなに好きなタイトルとか気になるとかいっても結局最後は買わないからねぇ。まぁゲームなんて昔からやってれば飽きてるだろしRPGは時間とられるしでやらない理由もよくわかる。他にも様々な理由はあるだろうけど結局昔からRPGやってた人は今の時代のRPGを買ってまでやりたいって人はそこまで多くもないと思う。



 このシリーズの名前にちょっと惹かれる時代の人ってそんなゲーム、特にRPGやるのは飽きて疲れるって層が多くなってるわけですしシリーズ復活のアピールをしても今更獲得できる客は少ないわけで。新しい新規顧客獲得のため時代の流れに沿ったプラットフォームで出すのはまぁ間違った選択ではないかと。まぁそういう新しい展開にナンバリング使うのはファンがアレコレいいたくなるのもしゃーねーけど(・ω・`) 今はスマホが一番売れる時代、ソコで面白いもん作るんなら歓迎ですわ。面白いかどうかが全て。愚作と罵るのはいささか早計だとは思います。まぁどうせアホな考えなんだろって思われちゃうのはそれだけカプコンさんの信頼が落ちてるって事でもあるけど。Vitaでモンハンやりたい



 今のオンラインゲームはとりあえずゲームの形が出来れば(ボタン押して反応してアニメーションが表示されればおk)見切り発車気味な状態で始まる事が多いけど。そういう出来だったら即効廃れると思うんでサービス開始からそれなりに楽しめるゲームになってる事に期待したいなー。

コメント

非公開コメント

