GE2体験版なう

とりあえずBA(ブラッドアーツ)の成長の仕様考えた奴はアフォ(・∀・`)



 装備したBAしか使えない上に更にそのBAを実際に使い続ける事で成長とか。稼ぐためには特定の行動やり続けるしかなくてアクション狭まるし、せっかくそうやって育てても戦闘で得られる経験がもったいないと思うと育ったもんは使わず育ってないもん装備して戦う事になる。そうなりそうだなーとはチュートリアル終わってブラッドアーツの仕様がでた瞬間に思ったけど実際BA覚える為に戦っててやっぱないわと思ったわ。□連打とか△連打みたいな基本行動ならともかく、チャージとか特殊な攻撃とかメインに使うわけじゃなく本来たまに使うべき行動のBAを鍛える場合凄く面倒くさいし楽しくない(・ω・`) 説明眺めてるだけで思うような欠点を何の改善策もなくそのまま使うとかもっと考えてと言いたくなった。


 キャラグラフィックとかは狩ゲーには珍しいアニメ調でいいですし、武器変形のギミックとかは個人的には最高なポイント。武器かっこいい。スピード感や爽快感あるアクションもいいだけに、やっぱこのアクションを純粋に楽しめなくなるBA育成の面倒くささは本当にもったいない。製品版ではこの辺改善してもらえることに期待したいもんですわ。

コメント

非公開コメント