メガシンカメガかっけぇ

Pokémon X and Pokémon Y: Mega Pokémon Revealed!



公式サイト

2013y08m10d_015304253.jpg


~メガシンカとは?~

これまで、進化することのできる回数は、ポケモンごとに限度が決まっていた。しかしメガシンカは、その限度を超えた、さらなる進化なのだ。
メガシンカしたポケモンは、秘めたパワーを一時的に解放し、通常の進化ではありえない力を発揮する。
メガシンカは、通常の進化と異なり、バトルの間にのみ発生する。メガシンカをしたポケモンは、バトルが終了すると元に戻るが、バトル中に元に戻ることはない。また、一度のバトルでメガシンカできるポケモンは、1匹のみ。
メガシンカをしたポケモンの中には、能力が上がるだけでなく、タイプや特性が変わるものもいる。バトルで一発逆転をする、きっかけにもなるのだ!

「メガストーン」を探しだせ!

メガシンカは、すべてのポケモンができるわけではない。一部のポケモンだけが、特定の条件を満たしたときに、メガシンカをすることができるのだ!
その条件の1つが、「メガストーン」と呼ばれる道具を使うこと。「メガストーン」は、メガシンカをすることのできるポケモンの数だけ存在する特別な石で、それぞれに名前が付いている。たとえば、ルカリオの場合、ルカリオをメガシンカさせるための「ルカリオナイト」というメガストーンが存在する。
「メガストーン」を使うためには、ポケモンに道具として持たせよう。メガシンカをすることのできるポケモンが、「メガストーン」を持ってバトルに臨むことによって初めて、メガシンカできる状態になるのだ!
「メガストーン」の中には、カロス地方のどこかに人知れず隠されているものがあるようだ。さらに、どのポケモンがメガシンカするのか、そのメガストーンはどこに隠されているのか、それらを探し当てることが、『ポケットモンスター X・Y』の楽しみ方の1つだ!


2013y08m10d_015000270.jpg2013y08m10d_015003632.jpg
2013y08m10d_015009615.jpg



 ポケモンXYでは今まで最高3段階シンカだった限界を超え、更なるシンカをも可能とするメガシンカなるものが登場するそうでー。もちろん3段階シンカするポケモンだけがメガシンカできるのではなく、伝説級のミュウツーだったりメガシンカできるポケモンは様々なようで。戦闘中のみのシンカで戦闘後には元に戻ってしまうそうですが、やはりシンカなだけあって強力な能力を備える事ができそうで(・∀・`)

 残念ながらすべてのポケモンがメガシンカできるわけではなく、特定のポケモンに専用のアイテムを持たせる事で戦闘中にメガシンカが可能になるんだとか。今まで登場したポケモンでもメガシンカで更なるパワーアップ、見た目の変化が起こるポケモンもいる模様。これまで登場したポケモンがどうパワーアップするかなども非常に楽しみ。またメガシンカさせるためのアイテムを探して集めるのもやりこみ要素の一つとなりそうですね。目指せメガストーンコンプ。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。