ラグオデエースはおいてきた

この戦いにはついてこれそうにないんでな
IMG_0129.jpg


 今月はラグナロクオデッセイエースをとりあえず買う予定だったのに前作データは前作起動してサーバーにアップロードしてないとデータ引継ぎ不可との事だったんで既に前作手元にない自分は引継ぎできないんでお見送りー。ナンバリングの次回作が出たら買おう(・∀・`)


 代わりに買ってきたジョジョASB。触感としてはキャラゲーとしてはまぁ悪くないと思う、ジョジョ好きな友人と交代でストーリーとかやってましたが ジョジョの人気キャラが動かせる のはやっぱそれだけで充分に価値がありますねー。テラスから突き落とされたり牛車に轢かれたり貯水タンクに突っ込まされたりと各部の名場面(?)が再現されたステージの数々、そしてそんな演出をさまざまなキャラクターで追体験できるんで原作ではやられてたポジションのキャラが逆の形で勝利したり。DIOを貯水タンクにたたきつけて勝利したカキョーインでの盛り上がりといったら・・・まぁストーリーモードの展開上勝っても負けても試合後には死んでるわけですがね(・ω・`)


 そんな感じでジョジョ好きとしては結構満足しております。が、格ゲーとしてはスレ見る限り永パが結構なキャラで続々発見されてたりとバランスが酷く早急な修正が望まれてるみたいではあります(・ω・`) ゲーム自体の面白さもジョジョの面白さのついでって感じ、ストーリーモードだと突然出てくる顔すらない登場人物にいつのまにか死んでるキャラ、全く状況が見えてこない会話とか原作読んでないと絶対判らないような展開ばかりですしねー。

 あくまでジョジョファン向けゲームって感じ個人的にはそこそこ満足はしておりますが、キャラバランスが酷いとやっぱ対戦ゲーとしては色々アレなんでできることならアプデとかで対応してほしいところですねー。


 さってPSO2やってくる。


コメント

非公開コメント

