ニンテンドー2DSきたあああああ!!



db30e749-s.jpg
879bdc06.jpg



 ニンテンドー3DSから3D機能、折りたたみの機構を排除した廉価版となるニンテンドー2DSが発表されました。デザイン的には一枚のおっきな板になった感じ、ゲーム機っぽくて私はそんな嫌いじゃないデザインです(・ω・`*) まぁデザインよりもゲームのしやすさが大事ですが。こういう大型のコントローラになるとLRのおしやすさがぱっと見きになりますが、まぁWiiUのタブコンと同じようなもんと想像。私はWiiUもっとりませんが持ってる兄曰くそこまで木にならないってことなんでまぁ大丈夫かなー(・∀・`)


 3D機能排除とのことで名称もDS2ならぬ2DS。ナンバリング的には逆行しちゃっていて進化っつーか退化した雰囲気(・ω・`) まぁ3Dイラネって意見も少なくはなかったしいらない人向けに安価で提供できるに越した事はないと思いますが今更感もありますねー。私的にはないよりあったほうがいいというか、3D機能完全オフにしちゃうと画面全体モヤがかっちゃうのが3D効果最小でもオンにすればややクリアに見えるんでやっぱ3DSソフト楽しむならちょびっとオンがオススメ設定・・・とは思うものの3Dオンオフで電池の持ちが全然違うんで結局大抵はオフにして遊んでた私。やっぱ携帯機は携帯して好きな体勢で遊んでなんぼですよねー。まぁ3Dの楽しさはゲームによるところが大きいんでやっぱ完全にオミットされると楽しめなくなるソフトもあるかもしれません(・ω・`)。


 とりあえず現状では国外でだけ販売されるとのことで日本での販売は不明? とりあえずバリエーションの一種としてコッチでも販売されてほしい所であります。デザイン嫌いじゃないんでコレの3D版が欲しい。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

