アル戦結構面白そうで



アルカディアスの戦姫 プロモーションムービー ロングVer.



 日本一ソフトウェアより9月26日発売予定のPS3ソフト、アルカディアスの戦姫が中々面白そうな感じ(・ω・`)(前回も同じような見出しで記事書いたけど決してステマじゃないよ!


 アクション部分はもっさり気味にも感じますが、キャラ選択式のゲームなんでその辺はキャラにより結構変化があるかもしれません。姫戦激戦超乱戦 と3つの戦闘モードが用意されてるらしく遊び応えは十分。かもね。


 とりあえず一番気になる要素はやっぱ ハクスラ、それと 武器強化 システムあたりが私のツボを刺激します。


ハクスラに関してはまぁ一言でいって レア堀々。敵倒したりして装備や素材集めて同名の武器でもレアリティの高い装備は性能が高かったりするらしく、そういうレアな装備や素材がボス倒すと手に入り安かったりするんだってー。シンプルなのからゴテゴテしたもんまであって中々コレクター心を擽られます。まぁ900種類とか謳っておりますが÷キャラ数で更にはデザインの色違いでデザイン数にそんな過度な期待はしないのがこの手のゲームの基本だけどね(・ω・`)

2013y08m30d_170340971.jpg




そうして手に入れた武器を強化する事も可能、というのがまたRPG好きとしてはそそられるシステム。


2013y08m30d_170346339.jpg
2013y08m30d_172906253.jpg



2013y08m30d_172714767.jpg


手に入れた武器は素材を使用してステータスの強化、もしくはスキルを開放して特殊な能力を得たりする事ができるそうで。強化はステ強化とスキル開放あわせて回数制限あるみたいなんでスキルを増やすかステを伸ばすかなどどう強化するかが悩みどころになりそうですねー(・∀・`)


そして中には素材を消費して上位武器に進化できる武器とかもあるらしい

2013083001.jpg


 武器進化させた武器はスキルが全部開放されてたり、強力なスキルがあったり中には武器進化でしか手に入らない武器もあるそうでー。こういうユニークな雰囲気がバリバリな装備ってのはやっぱハクスラ好きとしては集めるのに燃えるものがあります(・∀・`) 


 そんな感じでハクスラ好きとしては非常に興味がありありな作品で気になるソフト。26日はアーマードコアや軌跡シリーズ最新作などかぶってたんで優先度低かったですが、コレ買います(・∀・`) 2D+横スクアクション+レア堀々と私の好みの要素しっかりついてきてるんでもう買わない理由が特に浮かばなかった。武器強化システムで完全に購入決定ですよ。


 気になる要素としては絵の安っぽさ(描かれてる方失礼でスンマセン)とアクションのもっさりな雰囲気。まぁアクションはキャラ選択やスキルによるカスタマイズでの変化、またRPG寄りなんでキャラの生長による快感とかでごまかせるんでその辺に期待したいんですが。ただ絵のチープさというか手抜きっぽさ(すみす先生本当に本当にごめんなさい)はやっぱ作品も気が抜けてるように見えちゃうのがちょっと不安に感じます(・ω・`) イラストはゲームの顔なんでそこにインパクトがないとやっぱりちょっとあんま力入れて作られてないんじゃないかっつー不安が出ちゃうもんですねー。もっと普通に凛々しい感じとか媚々した絵とかのが絶対インパクトはあっただろうに何ともね。


 まぁレガシスタとか(開発は全然違うけど日本一繋がりで)も見た目の安っぽさに対してかなり遊べたんでそんな感じで悪い期待を裏切ってくれる事に期待したいなー。9月以降は色々発売されますがそん中では結構上位で楽しみなソフトです(・∀・`)

コメント

非公開コメント

