アルカディアスの戦姫 新キャラ、成長要素公開

『アルカディアスの戦姫』新キャラクターや“好感度システム”など新情報を公開


2013090502.jpg







【仲間との絆が力になる! “好感度”システム】

 戦闘で使用する操作キャラクター達には好感度が存在する。好感度は戦闘ステージを一緒にクリアする(戦闘パーティーに参加する)と上昇し、好感度が高くなると仲間が戦闘中に“支援攻撃”や必殺技を“協力”して行ってくれるようになる。仲間の支援や協力があれば、戦闘はグッと楽になるので、積極的に仲間との好感度を上げていこう。

2013y09m05d_092406684.jpg



【レベルアップ! “スキル”を覚えてキャラクターを強化!】

 キャラクターはレベルアップするとスキルを習得。スキルを習得することで新しい攻撃技が使用可能になったり、“2段ジャンプ”といったアクションができるようになる。ほかにもステータスを強化するものや、兵団の攻撃力を上げるもの、属性・状態異常への耐性を強化するものなど、スキルには便利なものが一杯。ガンガンレベルを上げて、多彩なスキルを習得していこう。



【多彩なスキルを活かして華麗に敵を撃破せよ!】

 スキルを覚えていくことで、アクションにも幅が生まれていく。たとえば簡単なコマンド入力で強力な攻撃技を発動したり、追撃技や打ち上げ攻撃を連続して出すことができるようになる。これを利用すれば、通常の連続攻撃からさらに攻撃を繋いで、何十ものコンボを決めることも可能に。さらに武器やアクセサリーのスキルを組み合わせれば、“強力無比”な攻撃方法を身につけることも……! いろいろなスキルを活用して、自分なりの戦闘スタイルをみつけだそう!


l_5201cf2eb16cb.jpg





 アルカディアスの戦姫の続報が公開です。新キャラは割りとどうでもいいですが今回は好感度レベルアップによる成長の情報が公開されました。


 仲間と一緒に冒険することで好感度が上昇し、好感度が上がると支援攻撃や必殺技といった連携行動をとってくれるようになるそうです。キャラによって支援や必殺技での攻撃方法は様々らしいので、お気に入りのキャラクターでパーティを組むか、はたまた誰を操作して誰の連携を使うか等攻略重視で編成を考えたりとパーティの選び甲斐がありそうですねー(・∀・`)

 
 そしてRPGとしては大事なレベルアップによる成長。今作ではレベルアップをする事でスキルを習得、ステータスなどの強化などRPGとしてはお馴染みなスキルや新たなコマンド技の習得、2段ジャンプなどアクション面の拡張などもあるそうでー。レベルが上がるほどやれることが増えて楽しくなりそうな予感です(・∀・`) またこれに加えて武器やサラっと情報の出てきたアクセサリーのスキルにより更に自分好みにカスタマイズしちゃおう。



 そんな感じでゲーム自体は結構面白そう。今月発売のソフトでは私的一番の期待策・・・だというのにあまりの注目度の低さが寂しいとです。まぁ日本一さんのソフトはディスガイア以外は中々本気を感じないってのもあるけど、それをさしおいてもやっぱ新規タイトルのゲームはまず絵・・・だよなぁとしみじみ感じます(・ω・`) 原たけ絵だったら間違いなく注目されてるソフトだったと思う。もしくはノベライズのイラストでおなじみに超肉さんに描いてもらえばよかったんや!



コメント

非公開コメント

