ソルサクデルタ面白そうやな・・・

SOUL SACRIFICE DELTA 公式更新


SOUL SACRIFICE DELTA(ソウル・サクリファイス デルタ) 「第三の正義が、超魔法を狂わせる」篇トレーラー



 ソルサクのPVのワクワク感は異常 連携魔法とかメチャカッコイイ。コレが普通に単体で使うより強力になりまくるんならPTプレイの意味は結構でそう。衣装とかは上下別に装備できるようになりアクセも増えてコーディネートも良さゲーです(・∀・`) そして新ボスの赤ずきんかっこよすぎ

cts2_img.jpg



 前作では一部の魔法が強すぎてソレ連打するだけで瞬コロだったり、狩ゲーだけどモンスター何度も倒す意味が薄かったり、ジェミニクエが難易度高いだけでうまみなかったり、パーティプレイは敵の体力増えすぎてソロより圧倒的に効率悪くなったりと言った諸々の欠点、調整不足が目立つ荒削り感が半端なかったですがー。その辺調整されてれば面白くなりそうで。アクション自体はスピード感あり派手派手で気持ちはいい戦闘ですしねー。アプデも重ねてたんで案外今はそう悪くないバランスになってたりするかもだけどー(・∀・`) 


 モンハンやってて思ったけど狩ゲーはやっぱソロの遊びやすさをそこまで意識する必要はないかなーと思った。元祖狩ゲーのモンハンってソロプレイだと高難易度クエは30分とかかかるの当たり前、ニアミス一つで死に直結当たり前ですしね。それがマルチでやればすっげー楽になるから皆一緒に遊びたがるわけでー(・ω・`) ソロでストレスなく遊べちゃうと待ち時間や下手なパーティ入った時の事考えるとマルチとかやんなくていいやってなっちゃいますわな。


 前作の反省点とかブラッシュアップとかして作られる二作目はどんなソフトであれ期待しちゃう。とりあえずパーティプレイの利点がしっかりある事にまず期待したい。





コメント

非公開コメント

