片手剣のシンプルなまさに戦うための動きはかっこいい


まぁ使ってるのは双剣なんですがー(・∀・`)

IMG_0156.jpg
/a>

 最近は一人のときはモンスターなんて狩ることなくずっと鉱石をカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンカンするトレジャーハンターを遊んでおります。

 ギルドクエストで出る発掘装備は倒すモンスターによりデザインが違ってくるんですよね。
最初こそはドスランポスでやっておりましたがドスランポスで出るのはランポスクロウズとかいう微妙なデザインな武器だったんで次にシャガルマガラを育てたら祭囃子とかいうまた微妙なデザインな装備で落胆し最近バサル亜種が育ちようやくギルドナイトセイバーが掘れるように。発掘装備は高レベルになると中には発光する装備とかでてくるんですがこのギルドナイトセイバーの発光の仕方がすごくかっこよくて



IMG_0157.jpg


刀身をオーラで覆うように発光するっつーイケメン武器。
コレは最高品質のもん掘らなきゃなんねーっつー使命感に追われて毎日鉱石を掘る作業に追われているわけですよー(・∀・`) 目指せレア7ギルドナイトセーバー。ただし発光してるのはこの武器画面じゃないと確認しにくく普通に使う分にはぜんぜん光ってみえないんですけどねー。


 発掘装備が強いのは掘った労力がしっかり報われて嬉しい反面色々なデザインの武器を担いでくっつーたのしみが少ないっつージレンマもあっちゃいます。まぁ私のメイン武器の双剣片手は生産武器にも強いのがあるんでまだいいんですがー。一部武器は最高品質の発掘装備があればホントソレ一本でよくなっちゃいそうねー。次回作でこの発掘装備の扱いがどうなるのかは色々悩ましいところなんじゃないでしょうか(・ω・`)

コメント

非公開コメント

