明日から幻想神域先行テスト開始!

幻想神域-Innocent World-

2013102001.jpg


【PR】「幻想神域 -Innocent World-」は可愛い系MMORPGの集大成。徹底して遊びやすさが追求されたX-LEGEND最新作の実力を見る


 どんなゲームかは実際やってみるまでわかりませんが、日本受けを結構意識してるらしくグラフィック等はアニメ的で萌えを意識しておりかなり日本向けな印象を受けますねー(・∀・`)


NPC

004_20131020215943e63.jpg
006_2013102021594601b.jpg


キャラメイク

046.jpg
047.jpg


 PSO2FF14TERA等最近のネトゲはグラフィックが重要視されており中々新たなネトゲは生まれない、注目されにくくなったように感じる中で久々の新作MMO。ちょっこらやってみようかと思います(・ω・`) またオーソドックスな作りを意識してるらしくステータス振りやアビリティの振り分けでプレイヤーの好みのタイプに育成できるという王道な育成仕様との事。スキル振りなど考えてやるのが好きな人には良さげですねー(・∀・`)

 個人的に良さげなシステムだと思うのが武器強化システム。本作では武器自体を強化するのではなく(いやもしかしたら武器強化もあるのかもですが)武器のソケットにはめる宝石を強化するシステムになっているとのこと。


 一般的な武具の強化としては「ラピス強化」が用意される。ラピスは,武器のソケットにはめ込む宝石のようなものだが,似たようなものは多くのゲームで実装されているので雰囲気は分かる人も多いだろう。ラピスは合成でレベルアップでき,合成に失敗はない。また,取り外しは自由かつ無料なので,育てたラピスは無駄にならないようになっている


033.jpg




 普通のネトゲだと新たな装備品が実装、入手してもそれを今使ってる武器以上に使えるようにする為には凄いコスト払って実用範囲に持ってくのが一般的なんですよね。そのせいで新武器とか来ても今の武器との能力上昇、コスパ等を考えるとちょっと強くても使う気が起きない武器だらけになっちゃうんですよねー。その点コチラでは強化した宝石はつけはずしが自由なため、新たに装備品を獲得した場合そちらに装着する事ですぐさま実用範囲に持っていける事が可能な様子。コレは非常に良さげなシステムになってる気がします(・∀・`) やっぱ新しい武器手に入れたら素直に使いたいもんです。


 戦闘等は動画で見たほうが判りやすそうなんで動画ペタリ、結構爽快感などはありそうな感じ。






 今んトコ判るのはその辺のもんで。まぁネトゲとして一番の問題はエンドコンデンツとアプデの頻度、それと課金の阿漕さが非常に大きくその辺がどうなるか次第となりそうで(・ω・`) 得に課金は客が食いつくかどうかが非常に大きいんでソコは丁寧にやってほしいところでー。

 とりあえず先行開始の明日やってみる予定。どんなゲームになってるのか楽しみであります。



コメント

非公開コメント

