今日もいつも通り

幻想神域。最近コレばっか。5日連続とかホントコレばっか(・ω・`) いやまぁホントいい感じで私の理想のネトゲに結構近いんですよねー。


 レベルキャップは99まで(かもしれない) 先行テストででは99までと正式にいわれてたんですがオープンβでは特にそこんとこ何も言ってないんですよね。ただまぁ変えたら変えたで発表もしそうなもんだしキャップは99で変わってないんでないかと(・∀・`) ただし現状のコンテンツは50くらいまで。クエストなどでサクサクレベルあがってくゲームなわけですがそのクエが用意されてるのは50まで。そっからは雑魚を狩ってひたすらレベル上げていかなきゃならんのですがコレがまたそれまでと違って途方もない時間が要求されてくようになる。最終コンテンツのレア堀とかやりつつレベル上げっつーコンテンツは続くっつー個人的には理想なバランス。
 
 人によっちゃマゾすぎだとか思いそうなもんですが、ネトゲって終わりが来ちゃったらもうダメだと私は思うんですよねー(・ω・`) ダラダラ遊び続けれるから面白い。最終目標かそのちょい手前まで誰でも簡単にとどいちゃうんじゃ正直みんなやることなくなってやめてくだけ。みんなやめてけば人いなくて自分もつまらなくなるだけ。途方もない山を登り続けて、更に色んな人と一緒に登るそん中で宝石拾って自慢したりされたり「俺こんなに早く走れるようになったぞ」「何を俺なんてこんなに力あるぜ」って競い合うような。上りきるより上る過程を楽しむのがネトゲの面白さだと思うのん。


 レベルキャップに関してはそんな上りきれそうに無い山があっていいんですが、また他の育成面とのやりこみ要素もまたなかなか結構ありそう。ひとつは自分と一緒に戦う相棒であり眺めて楽しむペット的だたりな幻神を集めたりー。一匹集めるのがコレまたかなーり大変そうな雰囲気。よくわかってないけど一週間とかは平気でかかっちゃうんじゃないだろうか(・∀・`) ただそんな幻神の中にはこんな可愛いのとか


674240.gif
675264.gif


カッコイイのとか


666048.gif


他の幻神まとめ


 結構色々ある様子。手に入れるのに苦労はしそうですが別ゲーになるような差はないと思われ、自由に連れ歩いていいと思います。どんなにカッコイイ武器防具でも結局性能がゴミなら使う事はできず悲しむこともネトゲにはよくあって、だから生まれたのが武器防具のデザイン変えられるアバターシステム。こういう一目でわかるお飾り的なレアがあるってのはかなりいいと思う(・∀・`)カキンセンヨウジャナケレバナー


 あとはネトゲで一番大事な装備でのキャラ強化、コレは現状では割と緩い方かと。最高装備でもせっせとやってればその内には入手できそうなバランスな気がする。ただ最高装備を手に入れるだけじゃなく昨今のネトゲではお決まりのランダム性能部分の厳選とかその武器のソケットにはめるアイテムのこれまた厳選みたいなのもやっぱりあるんで強いキャラ目指すならソコを頑張る必要はありそうです。


 そんな感じで結構良さげなバランスでー。レベルの上がりやすさでぬるいようにも思える反面、あげ終わらないだろうレベルとか手に入らないだろう幻神とかめちゃくちゃマゾい部分もあって久々にネトゲって感じのもんを楽しませてもらっとりますー(・∀・`) しばらくはコレで遊べそうで楽しみー。あとは正式サービス開始でアホな事やらかさない事だけを切に願います。


ネトゲの運営は大抵ここでやらかすのが常だからすごく怖い(・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

とても良いブログですね。
もしよろしければトップページ同士の相互リンクしませんか?
こちらは既にリンク登録完了済みです。
よろしくお願いします。
