GE2毎月無料でDLC配信するらしい

『GOD EATER 2』発売後のDLCは毎月、無料で実施するという方針を発表 ─ 「序盤まるごと体験版」は発売後に配信予定


この予定変更により「序盤まるごと体験版」は、本作発売後の購入検討ユーザーに向けた案内という側面が強くなります。既に購入を決定している方は、友人を誘うためのツールとして、「序盤まるごと体験版」を活用してみてはいかがでしょうか。

また併せて、本作で予定されているダウンロードコンテンツに関しても発表。DLCの計画として、「各種ダウンロードコンテンツ(新エピソード、新衣装、新神機など)」「システムレベルの改修(必要に応じて)」「発売後にいただいたご意見を反映させた改良改善」の3つを柱とした「アップデート」という形式で、毎月無料でコンテンツの追加を実施していきたいとの考えを明かしました。

「これらは全て、本編の開発後に新規で制作するものです」と前置きした上で、それら単体では利益を生み出さない無料DLCを展開することで、本作を面白いと広めてくれる人が生まれることを願い、ユーザーとの良い意味での共謀関係を築きたいと述べています。

よりよい関係を育むためのDLCは、ユーザーによって嬉しい無料という形でのリリース方針が明らかとなりました。開発陣の姿勢が、どのような反響としてユーザーから返ってくるのか、実に興味深い点であると共に、このチャレンジが開発側とユーザーの双方にとって幸せな結末が訪れることを祈るばかりです。




 ゴッドイーター2、序盤丸々体験版が発売後になってしまったのはホント残念(・ω・`) まぁどうせ買うしいいんだけどねー。製品がその分多く楽しめるようになったと思おう。


 GE2では製品発売後もエピソードや衣装、神機などを無料DLCとして定期的に配信していくそうです。発売後も盛り上げていこうって意識はありがたい限り。ただ私としては発売からしばらくしてほんの数クエスト無料でやれたところであんま楽しくもないってのがぶっちゃけた所でもある。だってどうせ1時間もせず終わるだろうし(・ω・`) 一月も時間があれば無料で配信されてる頃にはゲームの楽しさ忘れて起動しないかそもそも手元からなくなってるとは思いますわ。こういう追加要素は拡張版として一気に纏めてだして欲しいと思うわがままです。

 まぁDLCを私が楽しむ事は多分ないですが発売までもう二週間ほど、段々と発売が待ち遠しい時期になってきましたネー(・∀・`) 最初の体験版で出た不満店をどのくらい改善できたのか楽しみにしとこう。


 でもこれ体験版配信が間に合わないくらい切羽詰まってるって話も見ると、無料DLCやバランス調整をすると予め言っておく事で製品版に間に合わなかった粗とかをいずれ直すんで酷い事いわんといてーな! って事なんじゃないかと邪推してしまう私は心が濁ってるのかもしれない。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。