とりあえずひと段落

マガツQBは正直クソゲーだった(・ω・`)

2013-11-17-214147.jpg


 とりあえずストーリー終わり後の最終ボス? まで討伐完了してゴッドイーター2一段落。


 軽い感想としては基本的にはハイスピードなのに加えて、またブラッドアーツによるド派手なエフェクトで戦闘は非常に気持ちよくなった感。アクションゲーとして爽快で面白い

 狩ゲーというよりはアクションRPGっぽさが凄く強くなったように感じます。装備の強化が非常にわかりやすく、どの敵の素材でも合成してコアという素材に変えることで色々な装備の強化に使う事が可能。そのため特定の敵を倒す意味はあんまなく倒しやすい敵とかで稼ぎをしてるだけで色々な武器が強化可能。またブラッドアーツを使いこむことでレベルがあがり、キャラクターが直接的に育っていったりと。倒す敵を問わずレベル上げと稼ぎプレイを重点的にやることで強くなっていけるのはやっぱ凄くRPGっぽいなーと思った。まぁ個人的にはこっちのが好みではありますけどね(・ω・`) ただ稼ぎやすい同じクエばかりやったりBAのレベル上げっていう明確な目的は達成した後の飽きははやそうな気もします。


 ボリューム面は全クエストやろうとしたりBA極めたり武器作ったりすれば相当なものになりそう
。クリアまではいったけどクエストの3割程度しか終わってないと思う。武器もあんま作ってなくてBAのレベル上げずっとやって現在50時間くらい、やりこみやろうとしたらかなり大変ですねー。とりあえず全部やったりは無理だろうけどやれるだけ頑張ろう。


 グラフィック・キャラクターは狩ゲーの中でも非常にアニメ寄りなのが個人的には最高だと思う。


2013-11-14-234426.jpg

 キャラメイクで作るキャラはちょっとガタイがいいなーと感じるときもあるんですが、登場キャラクター達は非常に可愛いカッコイイ。こういうアニメ的なキャラクターで狩ゲーはもっと増えてほしいなーってほんと思う。


 まぁそんな感じ。面白かった。睡眠不足。寝る(・ω・`)


コメント

非公開コメント

